sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

マインクラフトダンジョンズ 難易度・アポカリプスでラスボス撃破。トロコン/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 最終周17日目。血誓ボスを全て撃破する。

2023年3月17日

FALLGUYS  優勝を8回する。

マインクラフトダンジョンズ   失われた遺跡(ゴール前に宝箱がある。確定で装備品を入手できる)、1周だいたい10分弱でクリアできるので、武具集めに適している。ゴールするには、クイズを2問解かないといけない。スイッチが2個バージョンなら楽にクリアできるが、4つあるバージョンは、かなり難解。適当にスイッチをガチャガチャ押してもクリアできるが、時間がかかるので、ネットで回答を見る。主人公のパワーが90以上まで上がる。

 

武具レベルが90以上もあれば、エンチャントは適当でも難易度アポカリプスのラスボスも楽に撃破できる。難易度アポカリプスのラスボスを撃破し、トロフィー・反逆を獲得。

トロコン。プラチナトロフィーは、101個目。トロコンの取得難易度は、優しめ。

あとは、最強の武具集めが主な遊び方らしい。極めると、億ダメージも夢ではないらしい。ダメージ4桁で大はしゃぎのプレイヤーな私。トロコンしたので、今日でこのゲームは終わりとする。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 残りの血誓系ボスを撃破していく。

血誓の転蟲 + 血誓の小転蟲6体戦(ベイル高原) スタンを付与する攻撃がやっかいなので、スタン耐性があるキットンソックスは必須。麻痺耐性がある妖精王の冠も欲しいところ。全員に装備させる。あとは、いつものリヴァイヴァ戦法で楽に勝てる。

血誓の騎兵長+血誓の騎竜戦(ジャングル)お守りと竜の眼を装備させ、リヴァイヴァ戦法で勝利。どっちから倒したら、効率よく撃破できるのだろうか?騎兵長が回復魔法を多用するので、騎兵長の先に撃破したほうがよかったか?竜鱗の盾をドロップ(初回のみ)

血誓のゲル集団(紫、赤、黄、緑)(雪原) 攻撃手段は、全体攻撃ができる魔法がいい。全員火の鳥が使えるようにする。ゲル集団、大体アンドロメダ(攻撃無効)+ウォールブレイカー(アンドロメダを破壊)を使用してから、強力な攻撃をしかけてくる。このアンドロメダを使用される前に、攻撃をしないといけない。全員クラスを海賊にしてから、火の鳥連発がセオリーらしい。あとは、全員に素早さ補正がある疾風の靴を装備させてもいい。リヴァイヴァも忘れずに。今回は、どっちも採用しないで勝利(海賊は一人だけ) フランベルジュをドロップ(初回に限る)

youtu.be

血誓の戦獣タウルト + 血誓の石獣ゴーゴン戦(カクラム砂漠)石化ガス対策に黒の石鎧を、咆哮(恐怖付与)対策に、竜の眼を装備させる。竜の眼を装備できないシェリルは、その都度対応。二体とも、物理防御が高いので、物理攻撃があまり通らない。

魅了状態になると、物理攻撃が通りやすくなるので、二人ほどローザリア術法師になり、サイコブラスト(魅了付与)を作成し、魅了付与担当にする。あとは、いつものリヴァイヴァ戦法で勝利。アンバージャックをドロップ(初回に限る)

血誓の精霊ピーアム + 血誓の精霊ナッツゼロ戦(オイゲシュタット) スタン対策にキットンソックスを。はぎしり対策に精霊銀の腕輪を(この腕輪を装備するなら、ソックスいらなかったか)麻痺対策に妖精王の冠も。あとはいつものお守りと竜の眼を全員に装備させる。リヴァイヴァを剥がすヴォ―テクスがやっかい。張りなおすのが面倒だった。ピーアムは、物理耐性あり、ナッツゼロは術が効きにくい。1体になると、残った一体が発狂モード突入。ダメージ量が急上昇。かなり追い込まれたが、何とか勝利。流星刀をドロップ(初回に限る)

ピーアム対策

血誓系ボスを全部撃破する。イベント・究極の秘密をクリア。イベント(解決済み)もこれでほぼコンプリート達成(50種)。アクアマリンイベント以外。

あとは、最強のサルーインを倒すだけ。多分、クイックタイムかオーヴァドライブを解禁して戦うと思う。

真・女神転生4 FINAL 所持金稼ぎ

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

youtu.be

④youtu.be

 

youtu.be

②youtu.be