sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL クリシュナを撃破

2023年3月18日

FALLGUYS  優勝を7回する。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】最強サルーインと戦う前に、やりこみ記事を作成することに。倉庫にあるアイテムをチェックしたりする。ディフェンダーを全種作成する。明日には、書き上げたい。

真・女神転生4 FINAL 築地根願寺探索。最奥。フリンとオーデインの一騎打ち。フリン、勝利を収めるが重傷を負う。そこにクリシュナが登場。いつもの新世界のお誘いを激しく拒絶するアサヒ達。それでもめげないクリシュナと初対戦。

クリシュナ戦。呪殺が弱点。強力な属性魔法も脅威だが、さまざまな状態異常を引き起こす各魔法が脅威。バフもデバフも使用してくる。最初負けイベントかと思ったくらい強い。

主人公には、炎の威力が上がるアクセサリを装備(プレイ中は、呪殺が弱点だと知らなったため)。仲魔は全員呪殺や破魔以外の属性耐性が弱点無しでそろえる。マカラカーンやデクンダやデカジャを使える悪魔を用意。状態異常対策は、パートナーにハレルヤを選択し対処。予防のパウパウ(次のターンまで状態異常全て無効)が強力すぎる。

世界樹の迷宮ⅹのドクトルマグスの結界と同じようなもの。Aiが優秀なためか、毎ターンこの予防のパウパウを使用してくれて助かる(パートナーの行動をプレイヤーが選択できない。オート)ペルソナ3のコンセンタラフー会長とは出来が違う(PS2版)

ハレルヤのおかげで勝利をつかむ。

レベル61で撃破

初めてハレルヤが戦闘で役に立つ。

多神連合は壊滅する。重傷のフリンを連れてアジトに向かおうとするが、天使がフリンを渡せと要求。多神連合が解体したとたん本性を現す天使サイド。天使を倒す。道中、フリンを狙う天使や悪魔たちの襲撃が予想される。

天使サイドのガストンもこの要求には従えない様子


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます