sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 最終周16日目。デス(真)撃破/マインクラフトダンジョンズ 難易度・アドベンチャーでクリア

2023年3月16日

FALLGUYS  優勝を5回する。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】イベント・冥府をクリア。

冥府。デス(真)に挑む。全員にLP耐性がある鎧・武神の鎧を装備。前衛は、ローザリア重装兵や城塞騎士など。リヴァイヴァ―を切らさないで、適当に立ち回り勝利。

この戦闘では、アルドラとシェリルには、専用のセリフが用意されている。特にアルドラのセリフが熱い。

確定で、デスサイズ(攻撃力60の武器。固定技は、開門)をドロップ。これでアイテムコンプを達成したはず?

 

youtu.be

引き継ぐことができないアイテム一覧(引き継げないアイテムは他に、錆びた刀、鬼神刀、竜の眼(解放前)、水竜の玉(4種)、精霊珠(5種)などがある。まだほかにもあるかも?)

残ったイベントは、究極の秘密のみ。残りの血誓系ボスを倒していくことに。

まずは、一度倒したボスから撃破していく。

血誓の刃鳥ハルパー(スカーブ山)。物理防御をがちがちに固め、アクセサリーは、銀の戦士の指輪をシェリル以外に装備。適当に攻撃して勝利。ウインドシェルをドロップ(2回目以降)

血誓の霊鬼ハウンター(マラル湖)全員にライフ耐性の防具を装備。シェリル以外に竜の眼を装備させる。クラスは全員海賊。細剣エスパーダロペラを全員に装備させ、サザンクロスを叩き込むだけ。

冥界毒爪をドロップ(2回目以降)

血誓の食人花+血誓の殺人花×5。精神耐性がある竜の眼をシェリル以外装備させ、全員に麻痺耐性がある妖精王の冠を装備。これで敵のいやらしい技を大体防ぐことができる。クラスはいつもの(前衛は、城塞騎士とロザ重、ローザリア術法師。後衛は、クジャラート闘士。)

リヴァイヴァを最優先で、あとは適当に攻撃。精霊銀プレートをドロップ(2回目以降)

マインクラフトダンジョンズ ???でレベル上げ。主人公のレベルが85まで上がる。

ラスボスを難易度・アドベンチャーで挑む。ラスボスの即死級のビーム攻撃、アーティファクト盾のトーテムで防げることを知る。これを利用して、バリア内から弓攻撃で敵を攻撃し、勝利をおさめる。勝てれば良かろうの精神。

難易度・アポカリプスが解禁。敵の強さが跳ね上がる。その代わりに強力な武具を入手できるようになる。難易度・アポカリプスでラスボスを撃破するのが自分にとってのゴール。とりあえず適当なダンジョンに潜り、強力な武具集めをすることに。

ドロップする武具、アーティファクトのレベル、強さは、主人公のパワーに依。てっきりこのパワー、主人公のレベルを上げれば上がると思っていたが勘違いだった。主人公が装備している全武具とアーティファクトの平均値がパワーの値になるらしい。

特に有用ではないエンチャント武具でも、レベルが高い武具をダンジョンに突入するときに装備。そのダンジョン内では、主人公のパワーが高いおかげで高レベルの武具を入手できるようになる。もちろん、探索をするときは、自分のお気に入りのエンチャント武具で挑んでも、ちゃんと高レベルの武具が手に入る。ダンジョンを出るときは、また、高レベルの武具を装着しなおし、主人公のパワーを上げる。そうすれば、ダンジョン脱出後、高レベルの武具がショップで買えるようになる。あとは、この繰り返しで高レベルの武具が手に入る。

召喚アーティファクトを使用し、狼、ラマ、ゴーレムを召喚すると、トロフィー・っている友人が手に入る。

真・女神転生4 FINAL 築地根願寺を探索。中盤くらいまで進める。ワープドアが多数設置。かなり迷いやすい。前作と同じ仕組み。

ミクロ派のガイア教団の信者達、教義のために、自分の命をシェーシャに捧げる。狂信者の末路。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます