sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 最終周9日目。2個目の恐竜の卵を入手/マインクラフトダンジョンズ

2023年3月9日

FALLGUYS  優勝を3回する。悩んだ末、ミクのコスチュームセットを購入。かわいい。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 水竜の神殿などをクリア。解決イベントは、33個。

ヴァンパイア復活。イベント開始後、北エスタミルの酒場にいる男たちに話すと、pn追加。このイベントはまだクリアしていない。聖杯を回収。

イベントコンプのために、ある動画を参考にしている。その動画で、進行度90パーセントを超えると、生態系イベントを進められなくなると知る(今までの周回で生態系イベントをクリアした場合のみ)

なので、進行度100パ―セントを迎える前に、お使いイベントをクリアすることにした。全てのお使いイベントをクリアし、水竜の神殿をクリアする。

水竜の依頼(モンスターを増やせ)をクリアした後、再度訪れて水竜と会話すると、ジュエルビーストの情報や居場所を教えてくれる。

四天王の依頼(モンスターを増やせ)を全てこなして、四天王を召喚できる武器4種入手。

個数限定アイテム・アクアマリンを入手する。アイテムコンプのため、殿下には渡さないで、クエストは未決に終わることに。

草原の穴。ここには、バトル勝利回数(逃亡回数は含まず)に応じ、各エリアに恐竜の卵が配置される。出現期間は、かなりシビア。バトル勝利回数を過ぎると消滅してしまう。PS2版の場合だと、メモは不可欠。リマスター版だと、バトル回数をいつでも確認できるので、恐竜の卵全回収もそこまで苦労しないはず?

何回逃亡したかは確認できないので、最初の1個を入手するのが少し大変だった。逃亡回数をメモしておけば、多少作業は、楽だった?

恐竜を狩り、1個目の出現位置を確認しにいく。出現していなかったら、再度恐竜を狩り、確認していく。その繰り返し。

1個目の出現エリアは、草原の穴南西部の最奥。戦闘勝利回数150から160の間に出現。恐竜の卵はこれで2個目。ちなみに5個入手すると、pnが1行追加される。

マインクラフトダンジョンズ アーティファクトタマゴテングダケを入手。使用すると、攻撃力と移動力が上昇。アーティファクトは戦闘中使用しても、クール時間が過ぎれば何度でも使用できる。

レベルが上がると、ポイントが手に入る。そのポイントを使用すれば、武器や防具にエンチャントを付与できたり、強化ができる。1つのスキルを最大まで強化すれば、トロフィー・魔法のような効き目が手に入る。

このアーティファクト回復のトーテムとエンチャント・吸血を付与された武器があれば、多少耐久力が上昇し全滅しにくくなる。

かぼちゃ草原をクリアする。レベルは11に到達。湿っぽい沼を何度かクリアするが、報酬が釣り竿ばかりでうんざりする。アーティファクト・ソウルヒーラ、早く欲しい。

真・女神転生4 FINAL dlcコンテンツを利用し、アイテム集め。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます