sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が5100になる。イベント・消えちゃう六角マラソンゲームの報酬を全て入手/ ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 最終周10日目/マインクラフトダンジョンズ 燃える火事場までクリア/真・女神転生4 FINAL アサヒ前線に復帰

2023年3月10日

FALLGUYS  優勝を5回する。クラウンの総獲得数が5100になる

イベント・消えちゃう六角マラソンゲームの報酬を全て入手。スクワッドの優勝が鬼門。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】イベント・暗殺者ギルドや妖精の森などをクリア。総解決イベントは、36個目。

アディリスの生態系イベントをクリアしてから、再度アディリスに会いに行くと、詩人がアディリスのために、歌を歌っている場面に遭遇。疾風の靴のpnが一行追加される。

ヴァンパイア復活。ヴァンパイアを撃破してから、ヤシの村の住人と会話すると、pnが追加される。

暗殺者ギルド。ファラの家での騒動、南エスタミルの酒場で店主から仕事の依頼、南エスタミルの宿屋に泊まるとそれぞれ一行づつpn追加。

暗殺者ギルドのボスを倒した後、ミニオンから、ジュエルビースト関連の情報が聞ける。そこでpnが一行追加される・・・。が、私は、この情報を聞けず。どうやら進行度が75を超えるとこの情報を聞けないらしい。まあ、どうせアクアマリン関連でpnコンプはできないからいいやと自分を慰める。

妖精の森。各精霊珠かイベントクリア+主人公のステータスアップのどちらかを選択しないといけない。トレードオフ。後者を選択。

マインクラフトダンジョンズ アーティファクト俊足のブーツを入手。使用すると、移動速度が一時的に上昇。これがあれば周回クリアも多少楽になる。

レッドストーン鉱山をクリア。

トロフィー・パーティ―の主役(死亡した相棒を20回復活させる)コントローラーが二つあれば、フレンドがいないボッチプレイヤーでも、獲得できる。

砂漠の寺院。ダメージトラップだらけ。

アーティファクトハーベスター。自分の周囲に中範囲の衝撃波を放つ。使用するには、魂が必要。敵を倒すと魂を多く獲得できるスキルがついた武器を装備すれば、効率よくこのアーティファクトを運用できる。。

燃える火事場のボス・レッドストーンの怪物を撃破。主人公のレベルが17になる。

真・女神転生4 FINAL ドアマースなどを作成。悪魔全書の登録率が60になる。

自室。アサヒ、父親の死を乗り越え立ち直る。また自分も戦線に加えてくださいと仲間に直訴。自分の大切な人たちを守れる大人になると誓うアサヒ。

相変わらずのガストン。前回の戦いでガストンの株が上がったが、また下落する。

ひと騒動あったがアサヒが戦線に復帰する。

翌日、シェーシャが復活したという情報が伝えられる。アサヒ達は、シェーシャを再度討伐するために池袋へ向かう。

池袋。チャレンジクエスト・新たな創造の種を。池袋に出現するカトブレパスを倒すと、確率でドロップするカトブレパスの瞳を3つ入手する。