sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 最終周13日目/マインクラフトダンジョンズ 全てのルーンを入手

2023年3月13日

FALLGUYS  優勝を5回する。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】イベント・凍結湖の妖精などをクリア。総解決イベントは45個目。

進行度が100に到達。詩人から三地点の語りを聞く。最初の語りは、巨人の里。ウソにいる子供から、オールドキャッスルの場所を教えてもらう。

次に、草原にいる恐竜を相手に、三柱陣を繰り返し、デスの恩寵値を上げ、詩人から冥府の居場所を聞き出す。

ダークイベント「俺は、誰だ・・・」ダーク(アサシンルート)をクリアする。

最初、ダーク(ウィザードルート)をクリアしてから、アルドラのイベントをコンプしようとしたが、どうやらできない模様。最初にアルドラを仲間にしたら、ダーク(アサシンルート)が確定するらしい?詳しく検証したわけではないから正しいかわからない。このアサシンルートを選ぶと、詩人の語りをこんぷできなくなる。

 

不幸を呼ぶ女。エスタミルの地下にいるシェラハを倒せばコンプリート。

シェラハ(真)をクイックタイム無しで倒す。全員リヴァイヴァを使用できるようにし、音波、眠りや精神無効の防具を装備させ、HPもカンストさせてなんとか勝利。

カルぺディエムを入手。個数限定アイテム。

全員の防具は下記の通り。魔石の仮面や竜の眼(真)、精霊銀の腕輪は必須。

途中から。録画時間の設定が15分のままだったため。やり直すのが苦痛なので、このまま投稿。

youtu.be

撃破後、シェリルを仲間にし、最終メンバー5人揃う。

冥府。デスに挑み、負けるとpnが追加。デス(真)戦は、後日挑むことに。

凍り付いた城。主人公のLPを1犠牲にし、デスに殺された仲間を生き返らせてもらうと、pn追加。凍結城の中にディスティ二ストーンがあることが判明。

デスから上記の語りを聞くと、ガド村で、詩人の新たな語りが聞ける。

エロール神殿で術を買いまくり、詩人から最終試練の語りを聞く。これで三地点制覇達成。このルートで聞ける詩人の語りを全部聞く。22種(ミルザとアルドラの語りを除く)

マインクラフトダンジョンズ 全てのルーンを入手。村にある教会に向かう。全てのルーンをささげると、扉が開く。奥の部屋にあるシンボルを調べると新たなダンジョン・???が解禁。

新たなダンジョン・??? 大量の牛が敵として登場。レベル上げに適したダンジョン。

主人公のレベルが37になる。アーティファクト上質の小麦、骨付き肉を入手。召喚アーティファクト。もう一つの召喚アーティファクトを入手し、召喚すればトロフィーが貰える。

真・女神転生4 FINAL レベル上げと所持金稼ぎ

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます