sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 最終周8日目/マインクラフトダンジョンズ 今日からプレイ/真・女神転生4 FINAL 全ての瓶の守護者を撃破。東京を覆う結界を破壊

2023年3月8日

FALLGUYS  優勝を3回する

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】お使いイベント開始。個数限定アイテム・タイニーフェザーの羽を入手。解決済みイベントは23個。

勇気の証。イベント開始後、クリスタルパレスにいる殿下と話すと、pn追加。

タラ―ル族消失。タラ―ル村族の村に行くと、イベントが開始。そして、タイニーフェザーと会話すると、pn追加。

お使いイベント、フレイムタイラントにお使いを頼まれたところまで進める。このイベントのクリアは、また今度。詩人から、最終試練か巨人の里の場所を教えてくれる語りを聞くまで放置。

マインクラフトダンジョンズを今日からプレイ。フリプで入手。ハクスラ系。ダンジョンに潜り、強力な武具を入手し、高難易度のダンジョンに挑む、そこで強力な武具を入手・・その繰り返し。

邪悪な村人の王を倒すのが、最終目的。

相棒の豚と共に、ダンジョンに挑んでいく。弓強い。

ダンジョンを3つ(クリーパの森など)ほどクリア。大釜を撃破。何度が死亡をしてもいいらしい。死亡を繰り返し、全滅になっても、まったくぺナルティ(装備の消失など)などはない模様。ただキャンプ基地に強制帰還させられるだけ。ゲーム初心者に優しいゲーム。

真・女神転生4 FINAL 結界を破壊するために、賢瓶を封印して回る。

①白の賢瓶の守護者コウモクテンを撃破。衝撃が弱点。賢瓶の封印はトキしかできない。各瓶を封印作業をするとき、トキ、いろいろな感情を見せてくれる。

②赤の賢瓶の守護者ゾウチョウテン。氷が弱点。

 

③黄色の賢瓶の守護者マリシテン。銃攻撃を多用してくる。銃攻撃無効の仲魔が欲しい。

④青の賢瓶の守護者ジゴクテン。雷が弱点。

⑤黒の賢瓶の守護者ビシャモンテン。炎が弱点。

結界を破壊する。直後、イナンナの残滓と戦うことに。属性魔法しか使用してこない。

戦闘後気を失ったトキ。その隙を狙いイナンナの残滓が攻撃を加えようとするが、それをガストンが阻止。ガストンの株が急上昇。

かつてのトキなら絶対に言わないセリフ。この瓶封印イベントを通じ、トキにも感情が芽生え始める。

そして3連戦最後の敵は、ミロク菩薩。炎が弱点。強力な物理攻撃冥界破が脅威。

ミロク戦のメンバー。

かわいい

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます