sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 サーシャを仲間にする/真・女神転生4 FINAL 上野の探索/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 3周目クリア

2023年1月8日

FALLGUYS  優勝を5回する。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 最終周 3章は、緋の欠片編を選択。グラディオン周でフランシスを、ヌマディカ辺境州でホンスワンを仲間にする。

全ての緋の欠片イベントをクリアし、サーシャを仲間にする。待望の。ちなみにサーシャを仲間にすると、エイディルを仲間にできなくなるがどうでもいい話。

この5人が最終メンバー(ウルピナ、サーシャ、クミ、エリザベート、ツバキ)さあ、楽しい楽しいステータスカンスト上げ作業の始まり。基本の武器レベルは、連射コンがあれば簡単にカンストできる。問題は、五行術レベルカンスト。このゲーム、前の行動で使ったスキルを記憶し、次のターン、前のターンに使用したスキルを使ってくれる記憶機能オプションがない。術レベルを上げるには、毎度手動で術を使用しないといけない。こちらの作業は、ながらプレイで上げていくつもり。全武器技レベルカンストをする予定はない。時間がいくらあっても足りない。各メンバー一人1種くらいは、極めてもいいかもしれないが。

調査小屋イベントを完遂

axiom verge 2 ドローンステージ。ボス・ロボペードを撃破。しっぽが弱点。高速に地面や天井を移動する。同じ場所をぐるぐる回る。

エスキリを入手。スパイダーマンみたいなロープを投げて、壁の上に移動できるようになる。かなり扱いが難しい。うまく登れない。爽快感がまったくない。

カーネリアンリングを入手。チャージをすると、近距離武器を放てるようになる

真・女神転生4 FINAL 上野を探索。オニが出現。状態異常に弱いのは、相変わらず。しかも今作は雷にも弱くなる。カハクとナパイアを作成。ナパイア、かなり美人に生まれかわる。前作のやぼったい感じが消える。

浮気、ダメ、絶対

依頼主のノゾミと会う。なんか言動が少しおかしい。声がかわいい。なにもかに体を乗っ取られている?騒動の現場は、妖精の森。現場には、ターミナルを利用しないとたどり着けないらしい。そこに向かう前に、新たに発生したチャレンジクエストをクリアしてから向かう。主人公のレベルは13になる

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 バーバラのラスボスに対する口上。



初めクイックタイム(次の敵のターン、行動ができなくなる)を使用する。チート術。世の中には、このようなチート術やロザ重、聖杯などの使用を禁止し、強敵に挑むプレイヤーが多数いる。私は、自重しないで、どんどん使っていく。俺つえー大好き。

 

3周目クリア。

いつものグレイマラソン。1周で、ジュエルを4700稼げるようになる。3時間半でジュエルをカンスト。グレイマラソンで手に入れた地図を全て財宝に変える。すべて売却し、金が180万を超える。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます