sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター3個目の宝石獣の盾、アルドラの杖を回収など/真・女神転生4 FINAL フリンが敵に捕まる

2023年1月21日

FALLGUYS  優勝を5回する。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)ステータス上げとひらめき作業13日目。サーシャ、格闘技を全て閃く。長剣の二刀流技も全て閃き、これで最終メンバー5人(ウルピナ、クミ、エリザベート、サーシャ、ツバキ)、武器技をコンプする。

次に、各キャラの術レベルカンストや全術コンプを目指す。ツバキとサーシャは既に全術習得済み。

ウルピナ、サーシャ、エリザベート、ツバキの術レベル。この4人は、控えに回り、戦闘は他のキャラに任せる。連射ボタンを使用して戦闘を放置すれば、少しずつ4人の全術レベルが上がっていく。問題は、クミ。彼女は、控えに回っても、術レベルがまったく上がらない。なので、クミは、戦闘中に地道に術を唱えて上げていくしかない。ながらプレイをしながら、気長に上げていこう。

ウルピナの術レベルの育成状況。金術がカンストする

 

Sky 星を紡ぐ子どもたち 峡谷で、スノボー(砂上)を楽しむ。レースにも強制参加。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 ランダム宝箱(武器)の吟味。石斧やクレーンプリンセス(2個)やヴォーパルアクスの回収。

3個目の妖精王の冠を回収

ウコムの海底神殿。4人以下で挑むと、マリーンを神殿に連れていくことができる。

マリーン。クラスを変更できない、足防具海おとめのサンダル。防御力は低いが、水無効は優秀)を外せないなどがあるが、BP回復力が7とかなり優秀(クローディアと同じ)

リマスターで追加された仲間キャラでも、かなりの強キャラ。

3個目の宝石獣の盾、アルドラの杖を回収。

武器強化作業。石斧を最終まで強化したり、アルドラの杖を+2に強化など。あと少し強化作業をしたら、サルーインを倒しに行く。

真・女神転生4 FINAL  主人公のレベルが25になり、主人公と仲魔のスキル数が6個になるアプリが解禁。2つとも習得。

ジャックランタンなどを作成

銀座に到着。フリンの元へ向かう。クリシュナ達もフリンの前に現れる。

フリン、クリシュナの勧誘を一蹴する。そこに某デラックス似の神ミロクが登場。

ミロクに捕まるアサヒ。アサヒを人質に取られ、抵抗できないフリンをボコボコにするオーディン

人類の希望フリンを救うために、ハンター達が立ち向かう。クリシュナ、巨大な蛇シェーシャを召喚。シェーシャ、東京を覆う天井を破壊する。それを見たハンター達、意気消沈する。

最後に興味があるなら、築地根願寺にこいと言い残し、去っていくクリシュナ達。フリンを連れて。

彼が提唱する新たな宇宙とは?

悪魔と天使、そして多神連合の三つ巴。それに巻き込まれる人類。クリシュナの誘いに心を動かされる一部のハンター達。とりあえず、多神連合からフリンを救うため、ハンター組織は動くことに。アサヒ達は、新宿に物資を届ける仕事を請け負う。

そうだね

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます