sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 マスター召喚の所持数が8個になる/エルデンリング 所持ルーンが4億に到達/ローグエクスプローラー 今日からプレイ

2022年11月7日

FALLGUYS 優勝を9回する(スクワッド込み) サバイバル・スクワッドを満喫する。

 

真・女神転生IV 5周目。遺物集め

 

FF7(PS4版) 大空洞(ムーバーやマジックポッド狩り)でAP稼ぎ。マスター召喚を1つ作成。マスター召喚が人数分揃う(8個)

バレットにナイツオブラウンドを8個装備させるため、AP稼ぎはまだ続く。

ファイナルアタックが8個揃う

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ツバキが召雷を修得

各地にいる緋の魔物(通常)を倒していく。各エリアごとにいる。特定の条件を満たせば、マップ上に出現する。3体程度撃破。強化版は、最強武器や防具、技のごり押しではまったく歯が立たない難易度。敵の弱点を突いたり、スタン技のごり押しが不可欠。最終データ作成時、まとめて倒すことにする。その時に備え、あらかじめマップ上に強化版の緋の魔物を出現させることにする。一度出現させとけば、周回プレイをしてもそのままマップ上に現れたまま。各エリアの緋の魔物(通常)を倒せば、たいてい強化版の緋の魔物が出現する。中には、次の周にいかないと強化した緋の魔物が出ないエリアも。

エルデンリング 白いカエル狩りで経験値を稼ぐ。経験値が4億を超える。一日5000万程度稼いでいくことを目標にする。

ローグエクスプローラー(フリプで入手)を今日からプレイ。探索系スクロールアクション。トロフィーブーストゲー。数時間でトロコンできるらしい。ゲームをクリアしなくても、トロコンできる。

基本は、ダンジョンに潜り、素材やお金を稼ぎ、拠点で武具などを作成強化。その繰り返し。ストーリーは特にない。レベルは、ダンジョンを出ると、リセットされるが、町でスキルを強化すれば主人公のステータスを強化できる

ボス①弱い

ボス②斧攻撃をまともに食らうとすぐゲームオーバーとなる。攻撃したらすぐに距離をとり、壁際に追い詰められたら、壁ジャンプで、ボスを跳び越す。その繰り返しで倒せる。

エストもある。クリアすると、お金やアイテムなどが手に入る

とりあえず、ダンジョンを2つクリアしたところまで進める。トロコンした止めるか、そのままクリアするまでプレイするか悩む。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます