sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 クラウドの最強リミット技習得。闘技場の景品を全て購入。シューティングコースターで入手できるアイテムをコンプ/エルデンリング アイテムドロップ回収の旅7日目

10月14日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を3回する(スクワッド込み)シーズンレベルが145になる。

 

真・女神転生IV 5周目。新宿村に現れた神との初対面したところまで。ヨナタンについていく。属性値の関係のために。

 

FF7(PS4版)ゴールドソーサー。入口近くで、GPをギルと交換してるおじさんがたまに出現。

闘技場。クラウドのレベルをカンストさせ、リボンや最強武器を持たせ、マテリア・みだれうちを装備させればよほど運が悪くない限り負けることはない。試合に勝つごとにハンデを負うことに。アクセサリーの破壊+アイテム使用禁止+カエルや小人状態などにさせられると負けはほぼ確定

ポイントを稼ぎ、クラウドの最強リミット技超究武神覇斬を習得。W召喚も購入し、あと色々購入し、闘技場で交換できるアイテムを全て購入。これで裏バトルに挑めるようになる。

ジェットコースター。ここで入手できるアイテム(方天画戟、マサムネブレード、超合金スイーパー)を全て獲得。35分の一神羅兵は入手済み。プロペラバグが残っていて本当に良かった。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)地上絵イベント。このルートでは完成できない。タリア、またおばさん発言をされ、ぶち切れ。青年にきついお仕置きを与える。



ドリームブレイク(杖。なかなか閃きにくい技の一つ)を修得。

エルデンリング アイテムドロップ回収の旅7日目

①ストームヴィル城にいる(祝福・城壁の塔を利用)市民が市民の頭冠(軽装)をドロップ。

②王家領の廃墟にいる貴人の魔術師が貴人の頭環をドロップ

③祝福・宿場跡の地下室の外にいるさまよえる貴人が貴人の帽子をドロップ。他に貴人のコートなどいろいろな防具を入手。

④祝福・王家の月見場近くにいる小姓が小姓の服をドロップ。2個目(軽装用分)

⑤祝福・カッコウの教会。教会2階いる上流の小姓が上流小姓のフードと上流小姓の服をドロップ。マラソン対象の元へ赴くまで、多くの敵と戦わないといけない。かなり面倒。

ここでマラソンをするより、王都ローデイルにいる上流の小姓でやったほうがいいらしい。既に灰化しているのでこの周では無理だった。服は、軽装化できるので2個必要。かなりの苦行を強いられた。1時間弱かかった

⑥風車村にいるドミヌラの踊り子から祝祭のフードを入手。軽装化用に入手。

⑦祝福・迎賓館近くにいる老いたしろがね人が黒団子をドロップ。

⑧祝福・学び者の一室近くにある遺体からオリヴィニスの輝石頭を獲得

⑨祝福・学び者の一室近くにいる輝石魔術師がラズリのローブをドロップ。

⑩リムグレイブにいた飛竜アギールの近くで祈祷スカラベ(絵画・帰巣が必要)を獲得