sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 海チョコボを作成する/エルデンリング アイテムドロップ回収の旅10日目/サガスカーレットグレイス緋色の野望 トロフィー・壮大なる道草を獲得

10月17日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を3回する(スクワッド込み) シーズンレベルが165になる。

 

真・女神転生IV 5周目。サブイベントの消化。残りは2つ程度。これをこなしたら、東京(砂漠)へ進む。

 

FF7(PS4版) 海チョコボの作成の続き。

アイシクルエリアに出現するクラスAのチョコボを捕まえる。Aランクのチョコボが出る時、他にジャンピング×2かジャンピングのモンスターが出現する。これ以外のモンスターの時は、最低ランクのチョコボが出る。黒チョコボと違う性別のチョコボを選択。

⑥Aランクのチョコボ黒チョコボにシルキスの野菜を10個程度与える。そして、レースで鍛え、クラスをSまで上げる。

⑦上記のチョコボ同士でカップリング。与える実は、ゼイオの実。運がよければ、海チョコボが生まれる。これで最強の召喚魔法が取れるようになる。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 各地で産業開発を行う。全ての特産品を開発する。そして、名産品をコンプし、トロフィー・壮大なる道草を獲得。北東界外で図書館を作ると、限定武器・スリッジハンマーが手に入る。

エルデンリング アイテムドロップ回収の旅10日目

①祝福・不落の大橋近くの崖にいる赤獅子騎士を倒し、赤獅子騎士の鎧を獲得。2個目。軽装用。

②祝福・絵描きのボロ家周辺にいるローデイル騎士を倒し、2個目のローデイル騎士の鎧を獲得。軽装用

大竜餐教会入口にいる失地騎士が失地騎士装備一式をドロップ。気を付けたいのは、ここに出る失地騎士が落とす鎧は、軽装のみ。そして、なぜかこの軽装鎧を衣装調整で、元の鎧に戻すことができない。なので軽装鎧は、2個入手する必要はない。

④ソールの城砦(祝福・日蝕教会)を少し移動したところにいる失地騎士が確率で失地騎士の鎧をドロップ。かなり強い。ワープがうざい

失地騎士サヤ

⑤祝福・聖別雪原、奥地の南西にボス・夜の騎兵フレイルとグレイブが出現(夜限定)

1体ずつ、対応。倒すと、夜騎兵装備一式をドロップ。

夜騎兵サヤ

残りは、足甲ドロップのみ

⑥祝福・学び舎の一室近くにいる輝石魔術師を倒し、魔術師の脚巻きを獲得

⑦祝福・リエーニエ街道北近くにある浄化された廃墟にいるレアルカリアの軍兵を倒し、レアルカリア兵の足甲を獲得

⑧ゲール坑道の出現するラダーンの軍兵を倒し、ラダーン兵の足甲を獲得

⑨祝福・曇り川の岸上近くにいるカイデンの傭兵を倒し、カイデンのズボンを獲得

これで敵からのアイテムドロップを全て入手したことに。明日もう一度漏れがないか確認してから、2周目に入る(漏れが大量にある予感)。やっと2周目に行ける(行きたくない)

 

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます