sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 裏バトル制覇/エルデンリング アイテムドロップ回収の旅8日目

10月15日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を2回する シーズンレベルが153になる。クラウンの欠片ミッション、バグではなくやはり仕様だった。これで決勝で優勝できなくても、確定で15個の欠片が貰える。神ミッション。

真・女神転生IV 5周目。遺物収集とサブイベントの消化

 

FF7(PS4版)闘技場の裏バトルに挑む(クラウドの最強武器とリミット技の修得。w召喚の所持がこのバトルの参加条件)

初めて8連勝すると、マテリア・ファイナルアタックが手に入る。これがあればステータスアップのアイテムが楽に入手できるようになる。昔は、ステータスカンストに数百時間かかったものだが、このマテリアを利用すれば10時間程度で全キャラのステータスをカンストできるらしい(まだ私は、試したことがない)

2回目以降に再び8連勝すると、ディオのお宝グッズが手に入る。全部で3つ。コレクションアイテム。さらにこれを10回繰り返すと、リボンが貰える。いらない。

FF15 チャプター10に移動。ケスティーノ鉱山に出現するグランガッチを討伐。夜限定のモンスター

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ステータス上げ作業。その過程で、クミが大剣の大技・地ずり残月を修得。名産品イベントも少し進める

 

エルデンリング アイテムドロップ回収の旅8日目

ウィンダムの地下墓にいる牙鬼インプがインプの頭(牙鬼)をドロップ

②祝福・地下大通り脇(忌み捨ての地下)近くにいる舌鬼インプがインプの頭(舌鬼)をドロップ

インプの頭シリーズをコンプ。全6種

③日陰城にいる堕落した調香師を倒すと、確率で堕落調香師の装備一式をドロップ。昔はこの敵に何度も蹂躙されたが(主に火炎の霧吹きみたいな攻撃で)、今は楽に狩れるようになった。

④祝福・祖霊の森近くにいる祖霊の民の祭司(いつも気持ちよさそうに歌っている)を倒すと、祭司の毛皮と祭司の脚絆を確率でドロップ。

パッチを殺害すると革装備一式が手に入る。パッチを殺す以外に入手できる手段無し。やはり殺される運命だった男パッチ。友よ、すまない。来世(2周目)で会おう。

⑥曇り川の洞窟にいる追い剥ぎを倒すと、確率で追い剥ぎの装備一式(おいはぎのフード、追い剥ぎの布鎧、追い剥ぎの手甲)をドロップ。装備獲得のために、パッチ商店の従業員を虐殺しまくる。まあ、店主も既にこの世にいないから別にいいか。

⑦棄教の廃屋周辺にいる霊長の雑兵(ラッパ持ち)を倒すと、確率で血の垂れた布鎧をドロップ。

⑧祝福・永遠の都、ノクステラ周辺にいるノクスの剣士(巨大な蟲に騎乗している)を倒すと、ノクス剣士の冠とノクスの鎧をドロップ。他にもノクスの腕輪と足甲をドロップ。

また、ノクスの僧を倒すと、確率でノクス僧のフードと鎧、腕輪と足甲をドロップ。このドロップ作業中、腕輪と足甲が大量に集まる。ノクスの僧も剣士も両方ドロップするため。

ちなみにノクス剣士の冠と鎧、ノクス僧のフードと鎧は軽装化できるので各2個ずつ必要。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます