sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

エルデンリング アイテムドロップ回収の旅5日目

10月10日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を7回する(スクワッド込み)シーズンレベルが122になる。

 

真・女神転生IV 5周目。銀座で遺物集め

 

FF7(PS4版) ヴァイスからスピードドリンクを盗む

ヴァイスの盗むを利用したアイテム増殖を試してみた

①呪いの指輪を盗んでくれたが、あらかじめ呪いの指輪のアイテム欄の個数を1個に調整していなくて失敗

②怒りの指輪も盗んでくれたが、どっちが盗んだか分からず(高速モードのため)、あえなく失敗

③銀玉鉄砲の増殖に成功するが、普通に店売りアイテムだった

セーブクリスタルの増殖に挑むが盗んでくれず。時間が溶けまくるこの作業、面倒なのでやめる。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 不死鳥イベントを進める。ケイ州に到着したところまで

転送装置酔いを起こすカーン

エルデンリング 白いカエル狩りをして、経験値を1200万稼ぐ。レベルが294になる。

アイテムドロップ回収の旅5日目

①風車村のドミムラにいる鋤を持ったドミヌラの踊り子が祝祭の肋骨鋤をドロップ

昨日と合わせて2時間弱かかる。大量のごみ(祝祭の礼服)が手に入る。黄金のルーン③も80個ほど手に入る

ドロップ作業中に手に入れた大量の廃棄物、いつもカーリーに売りつけている。

②祝福・昇降機側の部屋(ストームヴィル城)から外に出る。松明っぽい武器を持った流刑兵がポールトーチをドロップ。

③祝福・エブレフェールの内壁近くにいる腐敗した結晶人(杖)が腐敗した結晶杖をドロップ。

④ ③と同じ狩場で、腐敗した結晶人(槍)が腐敗した結晶槍をドロップ。

⑤祝福・祈祷室の入り口近くにいるマレニアの貴腐騎士(槍)が貴腐騎士の槍をドロップ

ドロップ率は、かなり渋い。この作業中に、大量の貴腐騎士の剣が手に入る。その他、貴腐騎士の装備一式も全て入手する

⑥祝福・結びの教会近くにいる大スケルトンがグレイブをドロップ。

⑦祝福・学院の門前町ちかくにいるしろがね(斧槍)が欠波紋の斧槍をドロップ。

⑧祝福・エオニアの中心近くにいるマレニアの貴腐騎士(鎌)が光輪のサイスをドロップ。

⑨祝福・巨人山嶺の地下墓から外に出る。近くにいる火の司祭が茨鞭をドロップ。遺灰が使えるので、撃破するのは難しくない。少しドロップ率は渋いか?ドロップ作業中に、火の司祭の装備一式と茨鞭を2本ドロップ。

出血攻撃に優れた武器。剣しか使用してこなかったので、たまには鞭を使ってみてもいいかもしれない。動画で、この鞭を装備して、強敵を華麗に撃破しているのを見て鞭もいいなと思った。

プレイ時間が200時間を超える