sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

エルデンリング 赤獅子城を探索。ミリセントの病気の進行を食い止める

8月27日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を9回する(スクワッド込み) クラウンの総獲得数が3800を超える。イベント・kudosカーニバルのミッションを全てクリア。

真・女神転生IV(3周目) 所持金稼ぎ。マッカが6200万を超える

 

FF7(PS4版) ウータイのダチャオ像でレベル上げ。ガルーダは、冷気の結晶、光のカーテン、電撃鳥の角を落とす。作業中に全て回収。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) アスカワンの地下通路。通路を塞いでいる障害物は、フィールド上にある卵を調べ、ドラゴンルーラを倒せば通れるようになる。ドラゴンルーラは、サガシリーズおなじみの強敵で最強の槍を落とすことで有名。この作品でも、最強クラスに成長する槍を低確率で落とす。4周目以降、武具などを引き継げられるようになってからマラソンする予定。

毎日少しづつ進め、やっとラスボス前にたどり着く。

このパーティーが最終メンバー。お姉さまのHPが低いのが気がかり

エルデンリング サリアの封牢。ボスは、戦魔術師ユーグ。倒すと、遺灰・戦魔術師、ユーグをドロップ。

ゴーリに無垢金の針を渡す。ロード後に話し、修理された針を渡される。その針をミリセントに渡すよう頼まれる。

魔術街サリア。この街にある封印された扉は、塔の上にある燭台を灯せば、解かれる。3つほどある

ボスは、ノクスの剣士と僧の二人組。倒すと、ノクスの流体剣をドロップ。

腐れ病の教会。そこにいるミリセントに針を渡す。自分でぶっさすミリセント。ロード後、元気になったミリセントの姿が。

元気になったミリセントは、旅だっていく。ゴーリー、彼女の旅の無事を祈る。

ボス・儀礼の鳥(ケイリッド) 倒すと、死かき棒をドロップ。

赤獅子城。ラダーン祭りの会場。まだ開催されていない。中庭には、老獅子2体いる。普通に地上で戦ったら、手も足も出せず、嬲り殺されてしまう。安全な高い位置から弓矢でちくちく攻撃すれば、苦労せず撃破できる。倒すと、喪色の鍛石4などをドロップ。

ボスは、坩堝の騎士と混種の戦士2体。魔術師サリアのボス2体と違い、こっちの2体は、強敵。混種の戦士の素早い攻撃や坩堝の騎士の盾防御+黄金尻尾攻撃に苦しまれる。何度も敗北。ボス2体は、卑怯だと思います。遺灰・オレグのレベルを4まで上げて、ロングソードのレベルも11まで上げて、何とか勝利。倒すと、遺跡の大剣をドロップ。

奥には、ジェレーンという老騎士がいる。お祭りが開催されたら、またこよう。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます