sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

エルデンリング カーリアの書院やゲール坑道を探索する/FF7 アダマンバングルを8個獲得

8月25日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を9回する(スクワッド込み) マンガ風手袋などを購入。kudosで買えるアイテムだけではなく、Show-Bucksで購入できるアイテムも間違って買ってしまう。kudos専用ショップにShow-Bucksで買えるアイテムを紛らす罠。

真・女神転生IV 3周目。お金稼ぎ。所持金が6000万を超える

 

FF7(PS4版) ウータイ海岸。アダマンタイタイから、アダマンバングルを8個盗む。防御力93とこの時点では、破格の性能。惜しむらくは、マテリア穴が2つしかないこと。海龍のウロコをドロップする。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) テルミナ州。魔女イベント。カラスに襲われている女性を救出。彼女からのたのまれごとをこなす。イベント中、彼女を信用するという選択しを選ぶと、クライサが仲間になる。

 

エルデンリング 学院の門前町。ここで、青白の小盾を入手。

カーリアの書院。探索してすぐに、ボス・魔術師ミリアムと遭遇。青い弓矢の魔法攻撃が主流。食らうと大ダメージ。ワープを多用し、追いかけるのが面倒なボス。ある程度HPを減らすと、上の階に移動。行動パターンが少し変化する。近づくとすぐにワープして、逃げてしまうようになる。遠距離から弓矢で攻撃して倒す。降り注ぐ魔力をドロップ。

梁の上を探索。ネズミに危うく、落とされるところだった。ダークソールの梁移動の鬼畜さと比べればなんということもないが。

移動先で、青色種子のタリスマンを獲得。これで前半部分の探索終了。後半部分の探索には、あるアイテムが必要になるので、先に進めることにする。

リムグレイブ側からゲール坑道に入る。アレキサンダーが開かない扉の前で立ち往生。しかたないので、ケイリッド側から改めてこのダンジョンに入ることに。

ケイリッド地方の本格的な探索開始。褪せ人食い・アナスタシアを撃破。聖なる蠍をドロップ。

ボス・腐敗した化身。巨大な武器を振り回したり、ヒップドロップをして、あたりに毒素をばらまいたり、光魔法を遠距離から放ってきたりと多彩。特にジャンピングが厄介。倒すと、緑湧きの結晶雫と炎纏いの割れ雫をドロップ。

キレムの廃墟。地下には、ボス・かぼちゃ兜の狂兵・ハンマーとフレイルがいる。倒した先の宝箱には、ガンメンの盾が入っている。

ケイリッド側から改めて、ゲール坑道に侵入。向こう側からでは、開かなかった扉を開けて、アレキサンダーと再会。・・・私が開けてあげたんだからね。なんて恩着せがましい壺だ。

ボスは、溶岩土竜。火炎やマグマ使い。倒すと、竜の心臓と名刀月隠をドロップ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます