sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 アスカワン図書館に到着/英雄のガーゴイル、古竜ランサクスなどのボスを撃破

9月5日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV(3周目) お金稼ぎ。マッカが7400万を超す

 

FF7(PS4版) エアリスのレベルカンスト作業。エアリスのレベルが76まで上がる。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) アスカワン。いつものストーカー大蛇を倒す。

図書館。書記官からアイハヌムの場所を教えてもらう。次の目的地は、北東界外

一度約束したことは、どんなことがあっても貫き通す男の中の男

次の目的地が北東界外になったら、赤ちゃんイベントが進められるようになる。なんやかんやあり、引き取りてが見つかる、が、フラグ管理のミスでフランシスが仲間にできなかった

エルデンリング 

みんなで楽しそうに、踊りまくる人たち。アイテム回収のため、その邪魔をする褪せ人。皆殺しの時間だ

風車村ドミヌラ。ここでも住人が楽しく踊っている姿が見られる

ボスは、神肌の使徒。攻撃パターンは、ケイリッドの神授塔のボスと同じ。倒すと、神肌剥ぎをドロップ。

祝福・城壁沿いの小道近く。ボス・古竜ランサクス戦。いつもの大型竜戦。ブレス攻撃後にすばやく股下に移動し、足や尻尾を攻撃をするだけでいい。ロックオンすると、自動的に頭に固定されてしまうので、足や尻尾を攻撃しづらくなる。ロックオンをしないで撃破。ランサクスの薙刀をドロップ。

アルター坑道。ボスは、結晶人槍と輪刃。倒すと、喪色堀の鈴玉②をドロップ。

王都外郭周辺にいる強敵狩り。一体目は、英雄のガーゴイル。倒すと、ガーゴイルの大斧をドロップ。

2体目は、忌み鬼、マルギット。倒すと、琥珀メダリオン+1をドロップ。

最後の強敵は、爛れた樹霊。いつもこのボスと戦うときは、狭い地下水路ばかりだったが、今回は、広い地上で、しかもトレントに騎乗したまま戦えたので、敵の攻撃を悠々と回避できて、楽に勝利できた。倒すと、黄金の種子をドロップ。

ダンジョン・封印された坑道。ボスは、石肌の黒王。倒すと、黒王の大剣をドロップ。

ダンジョン・貴き者たちの英雄墓近くにいるにいるボス・黒き刃の刺客。素早い攻撃を繰り出し、回復の隙をほとんど与えてくれない強敵。倒すと、黒き刃をドロップ。

ダンジョン・貴き者たちの英雄墓。ダンジョンにいる一部のモンスターは、影状態のものがいて、そのままでは、攻撃が通らない。光りがある場所まで影モンスターを誘導して、光を当てれば攻撃が通るようになる。

ボスは、ザミェルの古英雄。倒すと、古竜の騎士、クリストフをドロップ。伝説の遺灰の一つ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます