sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV コープスを作成/FF5(GBA版)フェニックスの塔をクリア。/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 仙台ジェイルクリア

7月5日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)名声レベルが79まで上がる。アイスブレイカー(ニックネーム)を購入。

 

真・女神転生IV 合体エラーを利用したコープスの作成作業。無事にコープスの作成に成功。これで1周目で作成できる悪魔は、すべて作成した。あとは、入手していない装備品を確認し、2周目に向かう。

 

FF5(GBA版) フェニックスの塔を探索。宝箱回収は、10個。

コムサベラからレインボードレス(剣の舞の発動率が上がる防具)が盗める。ヘビ女のほう。

このダンジョンの敵から、多くの踊り子専用の防具が盗める

チャムキュビアからリボン(状態異常を無効化する頭装備。最強の頭装備)を盗める。レア枠。

シェリー(踊り子)から赤い靴(剣の舞の発動率が上がる装飾品。混乱防御もあり)とエルフのマントが盗める。エルフのマントがレア枠。

青魔法をここでコンプリート。

わーいわーいと言いながら、多くのエリクサーをねだる悪魔。ものまねがあれば、エリクサー1つの消費でなんとかなる

無事最後の召喚魔法フェニックスを習得。これで召喚魔法も無事コンプ

全ての伝説の武器を取得すると、イベント発生。クリア後に挑めるダンジョンの入り口に行けるようになる。そこで、新たなクリスタルを3つ入手。明日から、ラストダンジョンの攻略を開始する。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ探索2日目 リクエスト(クエストみたいなもの)が解禁される。クリアすると、貴重なアイテムなどがてにはいることも。

今受けられるリクエストを全てクリアする

魔王城に潜入。多くの敵を蹴散らし、ネガイの場所へ。アリスの時と同じく、ネガイは、鳥かごの中に。鍵がかかっている。夏芽のトラウマに触れる。編集者から祖父の名を利用されていたことを知る。

現実席界に戻る。夏芽のトラウマルーム(双葉が命名)、コーヒー店へ。そこで夏芽のトラウマを覗き見る。編集者に馬鹿にされ、利用されて、プライドを壊された夏芽。

無事ボスを倒し、鍵を入手。

祐介、同じ創作家として、夏芽の気持ちを理解する。夏芽を救うため、怪盗団は動き出す。

仙台ジェイ ルのボス・ナイトメアドラゴン・アンゴ。氷と祝福が弱点。弱点を付ける祐介とソフィアをパーティに入れた・

 

誰からも努力を理解されず、孤独な日々を過ごした夏芽。祐介が最初の彼の理解者になる。夏芽、彼の言葉で改心する。立派な小説家を目指すと。

 

仙台ジェイル編クリア。記者会見を開き、賞を八百長を暴露。ファンに謝罪する夏芽。

もう一度、一からやり直し、多くの人の心を救えるような小説家を目指すと。

夏芽のスマホを解析。ここでも誰かが監視をしていた痕跡が。
監視者がマディス(エマの運用会社)の関係者かもと推測。
仙台の七夕祭りを楽しむ一同。女性陣の浴衣姿、最高。もう少し、祭りを楽しんでいる描写(かき氷を食べるシーンや射的や金魚釣りに興じるシーンなど)を入れてほしかった。

マディスの社長が仙台の大学で講演をする。それに参加する。特に変わった発言はなし。ここで、この大学の研究者でもある牛タン女と再会。

全てバレてしまう。一ノ瀬に。

エマを作ったのは、この一ノ瀬と判明。それをマディスに売却。一ノ瀬は、AIの専門家。 

一ノ瀬にソフィア(高度なAI)を見せても、大した反応を見せず。

一ノ瀬と協力関係を結ぶ。マディスへ売却後のエマについて調べてもらうことに。エマとジェイルの関係がわかるかも(エマを通じ,他者のネガイを奪い、改心させる仕組みなども)
一同、北海道を目指す
当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます