sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版) レベルと経験値がカンストする/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ ラスボスを倒しゲームクリア。ステータスカンストしたメタトロンを作成

7月17日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) スクワッドショーの予選。我がチーム以外脱落。我がチームのメンバーだけで決勝(止まるなキケン)をすることに。結局,この決勝、勝っても負けても、全員優勝扱いで、クラウンの欠片は、貰える。

真・女神転生IV 2周目。東京の地に足を踏み入れたところまで進める

 

FF5(GBA版) ツイッターのフォロワーの方から『経験値稼ぎなら、サウルスゾンビー×2体もおすすめですよ』という情報を貰う。狩場を、記憶の墓場の王者の間に移動する。途中、オメガが大量に闊歩している危険なエリアがある。

王者の間。ここで中断バグを使用すれば、第2戦目で、サウルスゾンビー×2(15000稼げる)と確定で会える.第1戦目は、メデューサ×3(経験値11250稼げる)

経験値アップをつければ、1サイクルで経験値を39375稼げる

倒し方は、レナに歌うをセットし、レクイエムを使用。他の仲間は、全員ものまねしになり、レクイエムをものまねしてれば、楽に殲滅できる。メデューサはレクイエム2回で、サウルスゾンビーは、4回で倒せる(レベル80だいの場合)

敵の攻撃の対策。メデューサは、頻繁に悪魔の瞳(石化付与)をしてくるので、リボン装備は、必須。誘惑も使用してくるが、無視しても構わないレベル。サウルスゾンビーの攻撃で厄介なのは、ボーン(相手のHPを一桁にする)。そのままだと通常攻撃でワンパンされてしまう。それを使用されて、いちいち回復するのが面倒で煩わしい。なので、相手の通常攻撃を確実に回避するため、ちびっこ状態(盾の回避率が2倍になる)にさせ


る。レナには、源氏の盾(回避率50)を、他のメンバーには、クリスタルの盾(回避率45)を装備させる。保険に、分身を付与するミラージュベストを装備させれば、敵の通常攻撃で倒れることはまずなくなる。稼ぎ中、敵の通常攻撃を食らわなかった。サウルスゾンビーは、毒の全体攻撃を使用すると書かれていたため、保険にレナにはそれを防ぐボーンメイルを装備させたが、一度も使われなかった。ちなみに、ちびっこになっても、レクイエムのダメージ量は変わらず

二つの狩場を紹介したが、カンストまでにかかる時間は、どちらの狩場を選んでも、たぶんそこまで変わらないと思う。好みの問題。カンストするぐらいのやりこみ好きなら、数時間の誤差など気にしない。ハーデス狩りも、レベルや準備さえすれば、さほど脅威でも何でもないし、狩るのに時間もかからない。サウルスゾンビー狩りの場合は、1サイクル2戦で済み、カーソル移動もレナの歌うだけで済むので、ハーデス狩り(カーソル移動は、3キャラ分)より楽。しかも。ハーデス狩りは、全滅の可能性が高いが、サウルスゾンビー狩りの場合は、その心配は、一切ないのがいい。ちなみに、これは、GBAの場合なので、中断バグを使えないスマホ版は、サウルスゾンビー狩りのほうが安定して狩れるかもしれない。知らないが。レベル65から稼ぎをはじめ、6時間かからず、レベルや経験値をカンストした。

6時間弱で、経験値を800万稼ぐ

レベルカンストに協力いただいたモンスター(ハーデス、サウルスゾンビー、メデューサアイアンクラッド)の最終討伐数



ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ スマホをポチポチしながら、エマに取り込まれる人たち。
エマの元にたどり着く。が、人々のネガイが霧状になって、エマを保護して、先に進めない。そのネガイを結晶化するため、エマをハッキングして、大衆に予告状を送ることにする。双葉と一ノ瀬のダブルコンビで、何とかハッキングに成功。無事に、予告状を送ることに成功。ネガイが結晶化し、エマと戦えるようになる。ラスボス戦へ。

エマ、偽神に進化。ラスボス・デミウルゴス。1戦目は、難なく勝利。2戦目。ラスボスにエネルギーを供給している球体を仲間と協力して破壊。そして、ラスボスを怪盗団の総攻撃で撃破。人々へ、ネガイが返される。またもや世界を救った怪盗団。
後日談。打ち上げパーティ―を開くメンバー。大和田議員、善吉の働きにより無事に逮捕。妻の無念をやっと晴らす。
一ノ瀬、人の心を知るため、旅に出ることを怪盗団につげる。ソフィア、彼女の手伝いをするため、一ノ瀬に付き添うといい、主人公たちに別れを告げる。そして、メンバーは、それぞれの道を歩き出す。また、みんなと会う日を願って。終わり

クリア後。いろいろなクエストが舞い込む。全てクリアすると、2周目にいけるようになる。
まずは、生命と知恵の大樹にいる剛魔・天の刑罰官を撃破。八幡の腹巻(物理ダメージを中軽減)を入手。全ての剛魔を倒し、トロフィー・挑み制するものを獲得。


エスト・契約の天使 降臨。 神の深き影を倒せばクリア。倒すと、真専用の武器・ヴァジュラレプリカ(攻撃力300)が手に入り、メタトロンを作れるようになる。
早速メタトロンを作成。ランダマイザや祝福役や回復役等を担う。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます