sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版) ハーデスを利用した経験値稼ぎ/FF15クエスト・謎に包まれた伝説をクリア/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 深淵のジェイルクリア

7月16日にプレイしたゲーム

 

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 2周目。初めて黒の侍と会ったところまで進める

 

FF5(GBA版) EXダンジョン攻略4日目。光と闇の果て。アイアンクラッドから、アースブレイカー(攻撃力133の最強の斧)を盗む。この敵からしか入手できないレア武器。

光と闇の果ての最初のエリア。ここで中断バグを使うと、第2戦目にハーデス(一人当たりの経験値12500)が、第3,4戦目にアイアンクラッド(一人当たりの経験値は、1万)と確定で遭遇できる。あとは、このサイクルを繰り返すだけ。1サイクルで、経験値を48750(経験値アップを付けた場合)稼げる。このエリアを利用し、レベルをカンストしていく。

全員に経験値アップのアビリテイをセットさせる。レナとクルルが攻撃役。ファリスは、1戦目にとんずらを使う役。主人公は、てきよせを装備する役。

全員にボーンメイルを装備させる(ハーデスのデスや死のルーレット対策)

レナとクルル、ファリスには、エルメスの靴を装備させる

ハーデスは、レナとクルルの乱れうちで倒せる。クルルの装備する武器は、途中でラグナロク1本に変更。時間の節約のため。アイアンクラッドは、レナの乱れうちで瞬殺。

経験値をカンスト近く(999万9999)まで稼げば、レベルはカンストする。800万以上稼げばいい。

レベルが87になる。明日には、レベルは、カンストする予定

 

FF15 クエスト・謎に包まれた伝説。トンべリナイトを倒し、包丁を獲得。ジェダイの騎士みたいに光る剣を使用してくる。包丁を依頼人に渡すと、最強の盾・ザイドリッツを獲得。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 東京電波タワーには、多くの人たちが。みんな、改心されている様子。怪盗団、ジェイルに引き込まれる。

かつてのメメントスそっくりの場所。集合的無意識によって作られた異世界。ダンジョン名は、深淵のジェイル

ジェイルの奥で、エマを発見。聖櫃として生まれ変わる。神となり、人々のネガイを叶える存在と進化する。

エマを制作した一ノ瀬登場。エマの誘いを受け入れ、協力することに。

エマ、多くの人たちにエマをダウンロードさせるため、近衛を利用した。

王になったスマホを監視していたのは、一ノ瀬。エマの変化をモニタリングするため。

エマにあった小さな力が人々のネガイ、欲望により変化していく。そして、聖櫃へと進化する。

そんな他人任せな生き方では、人は幸せになれないとソフィア。

分かり合えない両者。一ノ瀬、エマから渡された切り札を使用するため、時間稼ぎにソフィアを利用する。ソフィアは、昔一ノ瀬が作ったAI。ソフィアに、怪盗団を倒すよう命令。ソフィア、怪盗団に攻撃を仕掛けてくるが、すぐに自我を取り戻す。怪盗団をこれ以上傷つけたくないと考えたソフィア、自ら深淵に落ちていく

一ノ瀬の切り札で、怪盗団たちも深淵に落とされる。そこで気絶しているソフィアを回収。一ノ瀬の元へ舞い戻る。

再度、一ノ瀬を説得するが・・。

 

世の中、そんなに強い人たちばかりじゃないと一ノ瀬。

ソフィア目覚める。再度、ソフィアを利用しようとする一ノ瀬。

一ノ瀬は、子供の時から、心がないと周囲から言われ続けてきた。

人の心を知りたくて、ソフィアを制作。

ソフィアの質問に答えられない一ノ瀬。そのままソフィアを廃棄する。

ソフィア、怪盗団の励ましや、この旅を通じ成長した心で一ノ瀬の命令を拒絶し続ける。そして、新たな力ペルソナ・パンドラを手に入れる。

その命令が怪盗団を傷つけるものなら・・

心とは、自分で考え、選び行動し、与えられたものを超えて、変えていくものだと。

ソフィアのペルソナ・パンドラ

一ノ瀬を倒し、深淵のジェイルクリア。

一ノ瀬の最初の友として、ソフィア、一ノ瀬に手を差し伸べる。一ノ瀬の目に涙があふれる。一ノ瀬を改心させる。

外に神が、聖櫃が降臨する。

ここから、映像撮影禁止区間。深淵のジェイルまでのジェイル内なら撮影可能。

東京電波タワーの真上に聖櫃が。異世界が現実世界を侵食。世界を守るため、奪われた人々のネガイを取り返す神との最後の戦いが始まる。ラストダンジョンの名は、生命と知恵の大樹

深淵のジェイルにいる剛魔・闇穴の太陽を倒す。スターシンボル(STゲージ上昇率大幅アップ)を獲得

 

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます