sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV ジャンヌダルクの作成に成功/FF5(GBA版) 孤島の神殿クリア。石板2個目入手/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 渋谷ジェイル探索1日目 

7月1日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み)名声レベルが65まで上がる。

真・女神転生IV 合体エラーを利用した英傑悪魔の作成作業。ジャンヌダルクの作成に成功。マッドガッサー×ルフ

 

FF5(GBA版) バハムートを習得する。

孤島の神殿の探索。宝箱回収(14個)

壁の中にあるお宝が2個ある。かなりいやらしい配置。

トートエイビスからエイビスキラー(攻撃力91の弓)を盗める。

シャドーダンサーからダンシングダガーを盗める。レア枠。

オワゾーラールからミラージュベストを盗める。レア枠。コンフュ対策をしたほうがいいかも。

ボス・ストーカーから、マインドブラストをラーニング。これで残った青魔法はあと2つ。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 渋谷ジェイル探索1日目。

ここから本格的な探索が始まる。移動などは、ペルソナ5とほぼ同じ。かなりスタイリッシュ。探索キャラは、ジョーカーだけじゃなく、好みのキャラで、ダンジョンを探索できる。基本女性キャラで探索する。

戦闘は、他のペルソナシリーズと同じで、基本、敵の弱点を突いて、総攻撃を仕掛けるの繰り返しで楽に殲滅できる。が、魔法の消費SPがかなり高く、考えなしで使うとすぐに枯渇する。SPが。あと、障害物やギミックを利用し,先制をとれば、戦闘開始に敵に総攻撃を仕掛けられ、戦闘を有利に進められる。逆に敵に先制されるとすぐに全滅の危機に見舞われる。そんな難易度。何度も全滅を繰り返す。全滅しても、その戦闘開始直後からやりなおせる。拠点に戻れば、無料でHP、SPが全快になる。ぼったくり狐はこの世界にはいない。拠点に戻っても、他のシリーズ作品と違い、日付は進まない。アトラスのゲームとは思えない良心的な難易度。

敵の中には、かっこいい名前を与えられている者がいる。かなりの強敵。その代り倒すと大量の経験値を貰える。難易度を下げれば楽に狩れる。とりあえずこの、ピクシーこと迷いへ誘う少女を狩りまくり(倒したら拠点に戻り、そのまますぐにダンジョンに入り、目的の相手を狩り続ける)全員のレベルを10まで上げる。目標レベルまで上げたら、ちゃんと戦闘難易度をノーマルに戻しておく。SPに余裕がでてきた。

かっこいい

エロい悪魔サキュバスを作成。属性魔法3つ使用できる。

今作は、手持ちに作成用のペルソナがなくても、合体時に、自動で悪魔全書から作成に必要なペルソナを召喚してくれる。かなり便利。

チェックポイント。登録すると、探索開始時、ここからスタートできる。

ネガイを奪われたシャドウを見つける。

サーチライトを止めるため、その動力源、コアを探すことに。

道端に落ちているスケボーで華麗に敵を倒すこともできる。

中ボス。天の刑罰官。弱点は雷。ジオをスカルをパーティに入れれば、有利に戦える。入れなかったけど。

コア2つ目。アリスが表紙の雑誌。残りのコアは、あと一つ。ちなみに1つ目のコアは、アリスブランドの服。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます