sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV ハゲネ、ヨシツネを作成。/FF5(GBA版)フォークタワーをクリア。ゴゴから金の髪飾りを入手。/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 渋谷ジェイル探索2日目

7月2日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)名声レベルが69まで上がる。

 

真・女神転生IV 合体エラーを利用した英傑悪魔の作成作業。ハゲネ、ヨシツネを作成。

ハゲネ オリシス×トール

ヨシツネ ラクシュミ×メタトロン

FF15 チャプター移動を利用したマジックボトル稼ぎ。所持数が81個になる。

 

FF5(GBA版) フォークタワーに挑む。

宝箱回収(フォークタワー4個、沈んだウォルスの塔1個(空気))

フレアー(女魔導士)から電撃鞭を盗む。レア枠。盗む前にフレアーにバーサクや操るで意識を奪わないと、手酷いカウンターをお見舞いされる。

デュエルナイトからフレイムシールドを盗む。レア枠。

すべてを知るものからコルナゴのツボを盗む。レア枠。ゲーム中2つしか入手できない。

黒魔法。白魔法コンプリート。

シド達の想いを受け取る。

沈んだウォルスの塔。最奥でゴゴと対戦。彼から、金の髪飾りを盗む。レア枠。ゲームを通じ3つしか手にできない。個数限定アイテム。目的の物を盗めなかったら、リターンを使用。なぜかGBA版だとリターンを使用しても、タイムリミットは、元に戻らないスマホ版も戻らないらしい。時間内に盗めなかったら、ロードしてやり直し。運よく1回目で目的を達成。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 渋谷ジェイル探索2日目

3つ目のコアを入手。アリスが出したCD これでサーチライトを無力化できた。

急いで、アリスのもとへ急ぐが、突然現れた障壁によって妨げられる。

現実世界に帰還。酔っ払いに絡まれるが、警察官に助けられる。

前作ペルソナ5で警察官にリーダーがはげしい拷問や自白剤を多量に接種されたことで、警察を相当恨んでいるメンバー。

協力を怪盗団に申しだす。

障壁を取り除く作戦を立て、実行に移す。ゲーム冒頭の戦闘シーンがここ。

アリスの城。いろいろな仕掛けや、敵の大群を退け、屋上へ。

屋上には、シャドウから集めたネガイが。霧状になっていて、盗み出せない。

アリスの記憶の一部に触れる。学生時代にひどいいじめを受けていたことが判明。

鍵を探しに、一度現実世界に戻る。アリス、ネットから自分の過去を消していて、彼女が通っていた学校を突き止められない。長谷川刑事から情報を得、主人公たちが通っている学校に向かう。

異世界に向かう。アリスのいじめの首謀者がカギの番人。アリスが告白した相手がたまたまその加害者も好きだったため、逆恨みを受け、壮絶ないじめを受けることに。

ジェイルにあるネガイを実体化させるため、久しぶりに予告状を出すことに。被害者だけじゃなく、アリスも救うため、怪盗団は動くことに。

アリスに挑むが、あと少しのところで敗れる。レベル上げをすることに。
当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます