sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

うたわれるもの偽りの仮面 トゥスクルの使者がヤマトにやってくる/void trrlm() /(ボイド テラリウム) 汚染源を倒す

3月12日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を15回する(キャンディードロボー含む)キャンディードロボーショーも明日で閉幕する。

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が588万歩になる

 

真・女神転生IV DLCコンテンツのクエストで御魂狩りをする。所持金が1911万マッカになる。

 

うたわれるもの偽りの仮面(PS4版) ハクの夢の世界。真人計画、アイスマン計画など重要なキーワードが登場。

落ち込んでいるハクを皆がひっしに励ます。男達だけで酒盛りをする。ハク、元気を取り戻し、みんなで全裸になり、お盆芸を楽しむ。その現場を女性陣が目撃。ルルティエは大喜び、他の女性メンバーは白い目で男衆を見る。

オシュトルから、トゥスクルの使者の護衛という監視を頼まれる。その護衛対象者は、アルルゥカミュ。前作に出てきたキャラ。かなりの美人さんに成長。けど、無邪気な感じは変わっていない。クオンは、トゥスクル出身。アルルゥ達に幼少のころからお世話になっていた。過保護気味な二人を少し苦手気味な様子。自分の黒歴史(おねしょのことや家出のこと)を仲間にばらされもだえ苦しむクオン。けど、久しぶりにアルルゥ達に会えてうれしそうに尻尾をふりふりするクオン。

ハク、酒場でオボロ【ひげを生やす)とドリィ、グラァと会い席になる。彼らも前作に出てきたキャラ。相変わらず、酒に弱いオボロ。散々娘自慢を聞かされる。オボロの会話から、娘とは、彼の妹ユズハの忘れ形見の子供と推測できる。そして、その娘とはクオンとも。クオンは、ハクオロとユズハの子供?ユズハは若くして亡くなったため、その娘は長く生きてほしいという願いを込めて久遠【クオン】と名付けたとオボロ。

オシュトルに、アルルゥ達は、裏表のない素直ないい子たちだと報告するハク。

クオンに一緒のこのままトゥスクルに帰ろうとアルルゥはいうが、まだこの国でやることがあると拒絶するクオン。その願いを聞き入れ、クオンのことをハクに託し、ヤマトを去るアルルゥ達。

 

 

void trrlm() /(ボイド テラリウム) 除染換気装置が完成。これでテラリウムの環境もさらに向上し、住みやすくなる。

f:id:sekaijyusaya:20220313190232j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220313190303j:plain

汚染地域を発見。そのままその地域を放置していると、テラリウムがあっても少女の生命が失われることに。トリコちゃんを守るため、汚染地域に出向き、発生源をつきとめに行くロボ。

f:id:sekaijyusaya:20220313190536j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220313190539j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220313190731j:plain

トロフィー・void CreateFurniture(30)【30種のテラリウムオブジェクトを作成】を獲得

f:id:sekaijyusaya:20220313190905j:plain

ウサギの人形を大事そうにかかえるトリコちゃん

f:id:sekaijyusaya:20220313191012j:plain

汚染源15階でボスと出会う。初のボス戦。攻撃力が2倍になるバフを掛け、あとは必殺技を連発するだけで勝利(消費電力が上がる代わりに必殺技をクール時間無しで連発できるスキルのおかげ)

f:id:sekaijyusaya:20220313191318j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220313191407j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220313191747j:plain