sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 帰離のお宝クリア/STAR OCEAN THE SECOND STORY R ガブリエセレスタ、イセリアクイーンを撃破

2024年2月21日

FALLGUYS  優勝を5回する。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。シヴァのMPが3805になる。

原神 浮錦がいるエリアに行けずに困っている霊淵。彼のために、浮錦がいる場所まで付き合うことに。浮錦と無事に会える。

浮錦、入り口の封鎖を解くのを忘れていたらしい。おっちょこちょいな仙人。浮錦の元気を取りもどすため、各地に散らばっている仙力を集める作業が始まる。あとまわしでいいか。

イベント・帰離のお宝。ソラヤー関連のイベント。石板の謎を解く。無事にお宝を獲得。

ゼノギアス アニマの器ダンジョン2に出現する敵をひたすら倒してエリィのレベルカンストを目指す。エリィのレベルは86になる。エリィの総獲得経験値は593万になる。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 試練の洞窟の探索の続き。こりないパフィ。

地下9階の柩、事前に聖剣ファーウエルを所持していても、柩の封印を解くイベントは起こらず。

地下13階でボス・ブリエ・セレスタと戦う。強力な回転攻撃と全体魔法攻撃の使い手。アトラスリングは厳禁。炎や風、水耐性を付けたいところ、倒すと、白銀のトランペットが手に入る。

youtu.be

さきほど手に入れた白銀のトランペットを使って作曲。悪魔の旋律を作曲。

音楽レベルを10にした状態で、悪魔の旋律を奏でると、今作の最強の敵と戦える。

イセリアクイーン戦。光と闇魔法が無効になるシルバーアンクを装備したいところ。ゾンビ戦法のごり押しで勝利。勝てればいいんだという精神。トロフィー・狂喜に舞う天使を獲得。

なんとかブラッデイアーマを使わず、両天使の撃破に成功。満足。

youtu.be

試練の洞窟13階の釣り場で最後の魚・龍魚を釣り上げる。もちろん、最大レコードで。全66種釣り上げ、これで魚図鑑コンプ達成

リールに報告。この成果に大満足な様子。彼女から、図鑑コンプの褒美に、雷杖ボルティクライを貰う。セリーヌの最強武器。

ユニークスポットをコンプリート

イセリアクイーンを撃破したことで、闘技場(チャレンジバトル)が更新される。2種ほど追加される。どちらにもあの極悪な天使どもが出場する。もう、まじめに挑むのが面倒なのでここでブラッデイアーマーを解禁する。驚くほど簡単に天使達を屠ることができた。

裏サバイバルバトル。全4戦。さいごに、ガブリエセレスタが登場。クリアすると、クロードの最強武器・深蒼剣プラネットティアが手に入る。

昂翼"双"天使。ガブリエセレスタとイセリアクイーンの2体同時に挑まないといけない。こんなのブラッデイアーマー無しでどうしろと。クリアすると、双翼の腕輪が手に入る。

ギルドミッションをコンプリート

レジェンドミッションも残すところあと4つとなる。多分、5周目(最終周の予定。やりこみ用データ)に達成する予定。

あとは、真ガブリエルを撃破するだけ。

FF5ピクセルリマスター ピラミッドを攻略し、3つの伝説の武器を入手したとところまで。

セクメトから盗賊の小手を3つ盗む。

トロフィー・ピアノマスター(全てのピアノを弾く)を獲得。全ての歌を習得する。

魔法のランプを入手。チョコボで世界一周をして、蜃気楼の町にいる男からミラージュベストを貰う。チキンナイフの攻撃力をカンストさせる(127)

バハムートを撃破、今作のオーディン時間切れになっても、ゲームオーバーにならず。一応オーディンに斬られる演出は入るが、特にダメージは受けない。なんどでも挑戦できる優しい仕様。この仕様を利用すれば、守りの指輪を簡単に人数分そろえられる。特に必要はないが、なんとなく人数分そろえる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX