sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ゼノギアス ソラリス編開始。エリィの武器をコンプする/アストロズ プレイルーム クーリングリゾートとメモリースカイにあるアイテムを全回収

2023年11月11日

FALLGUYS  優勝を5回する。パス達成度は30になる。

youtu.be

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHPンスト作業。バハムートのHPが45380になる。

真・女神転生4 FINAL 最終周。チャレンジクエストをいくつかクリア。ごりっぱ様(マーラ撃破)など

ゼノギアス ソラリス編開始。開幕、お年頃のマリアの中二的なセリフからスタート。マリア以外ソラリスに潜入を果たす。シタン先生とエリィの三人で探索するがすぐに離れ離れに。

第3級市民層。狭い部屋暮らし、重労働を課されている地上人の姿が。この窮状を訴えてもすぐに処刑されてしまう。ひどい暮らし。

エリィと合流。アラボト広場で武器などを購入。3級市民と違い、豊かな暮らしを謳歌している市民たち。

カレルレンの演説。彼を見たフェイ、過去の記憶を想起する。500年前、ラカンとして生きた記憶を。

他の仲間達が捕まってしまう。ソイレント施設で処理されるとのこと。バルト達の肉体は、ガゼル法院(原初のヒト。現在は肉体を喪失している)の新たな器として利用されることに。バルト達を救う手段を考える前に敵に追われることに。

逃走中にエリィの自宅に到着。エリィの母親と出会う。エリィの部屋にある風呂で体を休める。ソラリス1級市民では一般的らしい。かなり殺風景な部屋。物があまりない。エリィ、自分は、地上人でもある乳母の子なのではと子供のころから悩んでいた。

行方不明になっていたエリィのことをずっと心配していた母。

エリィの父親の部屋を訪れる前に、お手伝いの女性と会話すると、エリィの最強の武器・コテンパンロッドを貰える。結構見逃しやすい。これでエリィの武器をコンプする

エリィの父親の部屋にある端末でソイレント施設の場所を特定。エリィの両親が立ちはだかる。エリィ、怒りのあまり母親に暴言を吐く。自分のせいで仲の良い親子が喧嘩をするのを見ていられなくて、エリィに別れを告げ一人家を出る。

設定資料集によると、エリィが地上人に似た顔を持って生まれたのは、彼女が対存在だからとのこと。

シタン先生と合流。ダストシュートに到着するが、専用のカードキーがないと起動できない。シタン先生も考えなしに行動することも。そこにエリィが合流。

エリィの回想シーン。母親との和解を果たす。エリィが一人で行動できるのは多分これが最後だと思うので、先ほど手に入れたコテンパンロッドを複製する。特に意味はない。

アストロズ プレイルーム バレーボールで5回リフティングをして、トロフィーを獲得。うまく上に飛ばせず苦労する。

youtu.be

PSPソフト。FFタクティクス、魔界戦記ディスガイア2,FF3リメイクや空の軌跡3部作(エステル、レンが好きだった)などをよくプレイした思い出。モンハンとかは全くプレイしなかった。このころから一人でRPGゲームのレベル上げに勤しんでいた。

PS3本体。かなり大きくて重い。この前FFタクティクスのやりこみデータを作成するために久しぶりに物置から取り出したが、相変わらずの鈍器具合だった。

PS3ソフトは、ディスガイア3や4,トトリやメルルのアトリエなどをやりこんだ。

 

 

クーリングリゾートとメモリースカイのアイテムを全て回収したところまで。

ノロノロ運転

youtu.be

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX