sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

アークザラッド2のやりこみデータ(自分なりの)

レベルカンストやステータスカンスト、各キャラの最終装備など。装備は適当。HPとMPは、女性メンバーのみカンスト

1)リーザ

2)シャンテ

3)サニア

4)ちょこ

覚醒前

5)エルク

6)シュウ

7)グルガ

8)ヂークベック

9)パンディット

10)アーク

11)ポコ

12)トッシュ

13)イーガ

14)ゴーゲン

15)ケラック

16)モフリー

17)ヘモジー

18)フウジン

19)ライジン

20)オドン

②お金カンスト(999999)

 

ギルドポイントカンスト(537)

 

アイテムコンプ(同名アイテムは基本1種のみ残した。アイテムの説明が違う場合は別アイテムとみなし残したものも一部ある。)

武器

1)剣56種

名無し剣の鑑定文

バスターソード(風)の鑑定文

2)斧18種

3)フレイル12種

4)短剣28種。同名の武器はナイフ(2種)。店売りなどで手に入る弱いナイフとシャムスを貝殻を装備した状態で倒したときに確率で入手できるナイフの2種。どちらも手元に残す。

貝殻を装備した状態でシャムスを倒したときに手に入るナイフ

店売りナイフ

5)槍19種。同名武器はスピア。2種とも残す

強いほうのスピア

弱いほうのスピア

6)棒15種

7)杖21種

8)パンチ17種。同名武器はクロー。2種残す。

強いほうのクロー

弱いほうのクロー

9)キック18種

10)シンバル8種

11)鞭9種

12)マシンガン7種

13)ショットガン4種

14)カード10種

15)パッド10種(同名で属性が違うフォースフィールドという武器がある。2種所持)

16)ファング17種(ファングという同名で武器の説明文が異なる武器がある。2種とも手元に残す)

強いほうのファング

弱いほうのファング

17)マスク11種

18)鎌6種

19)数珠7種

20)ヂークベック専用装備6種

防具

1)服、鎧、ドレス、ローブ30種(同名の装備で能力が違うアイテムは各1種のみ残す。対象アイテムは、布の服、皮の服、ローブの3種。それらを仮に全て手元に残す場合は、全35種となる)ローブはマジックローブssまで強化。

2)肩当て16種(ガードという防具は2種ある。アイテムの説明文やステータスが違うので2種所持)

ガード(ショップで買える方)

ガード(闘技場の景品の方)

3)パワーユニット20種

アクセアリ(全86種)(バグアイテム・名無しの紅石も含む)ブレスレットは全2種(反撃/受けレベル)

名前が表示されていない紅い宝石が名無し紅石となる

ブレスレットは全2種

倉庫(主にアクセサリ)

 

使用アイテム全82種?(この使用アイテム、効果が違うが名前とアイテム説明が同じアイテムが存在する。魔力の泉(使用するとMPが4上がるものと5上がるもの)と生命の木の実(使用するとHPが4上がるものと5上がるものがある)の2種。このうち私は各1種のみ倉庫に入れている。魔法のリンゴ、2種あり、説明文やアイテム効果は2つとも同じだがオフセット値が違うものが存在する。私はこのうちの1種のみ倉庫に入れる。すごい薬草は2種存在。リーザの初期装備のもの(装備するとHPが自動回復)と宝箱で入手可能もの2種。これは2つ倉庫に入れている。ちなみにこれらの説明は、攻略サイトを参考にしている)

他にもイベント後消滅するアイテム(チケット、うつせみの玉、リーフの珠、先祖の手紙、マトックなど)も手元に残っていない。先祖の手紙は、ギルドイベントをコンプしなければ手元に残せる。こだわる人は、このアイテムも別データに保存しているとかしていないとか。上記の同じアイテム名の所持は、一種あればいいと考えている。私の場合はこれでコンプとみなす。こだわる人は、2種全て手元に残してもいいし、残さなくてもいい。

下の画像、ノルの水晶とヨシュアの形見はトレード(他のデータに移動できないアイテム)できないので、別データを参照したもの

すごい薬草は全2種所有

倉庫紹介・消費アイテム

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます