sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL 魔人・マタドールとホワイトライダーを撃破/アークザラッド2 闘技場・5パーティ―をクリア。/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ベロニカのHPがカンスト

2023年5月30日

FALLGUYS  優勝を5回する。

スラロームクリア

はらはらアクションクリア

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が24になる

真・女神転生4 FINAL 東狂探索。魔人・マタドール戦。物理特化タイプ。会心の眼力(次の攻撃は、確定でクリティカル)からの冥界波(全体物理攻撃)が脅威。このゲーム、最強クラスの物理技血のアンダルシアを一度も使ってこなかった。

魔人・ホワイトライダー戦。銃特化ボス。特に即死付与のゴッドアローが脅威。テトラジャ(一度だけ、即死を防いでくれる補助魔法)があれば、楽に勝てる。

ネットでは、このゴッドアロー(ホワイトライダー専用技。ボスにも有効)を合体事故でお気に入りの悪魔に覚えさせている人が多数いる。

アークザラッド2 モンスターゲームの闘技場で遊ぶ。低レベルのガーゴイルを薬で強化する。

あとは、にんじゃたちに遠距離武器のナイフ・ショートソードSSを装備させる。これさえあれば、負けることはない。

無事に闘技場(3パーティー)をクリア。クリア後、5パーティーに挑めるようになる。

5人組でも3人組と難易度は変わらない。モンスター以外にも人間キャラも参加できるようになる。が、人間キャラのレベルはほとんど高レベルのキャラばかりなので、参加させると逆に難易度が跳ね上がってしまいクリアできなくなる(敵チームのレベルは、こちらの参加メンバーのレベルに依存するため)

無事に5パーティ―モードで15チーム全て撃破する。これで一応このゲームはクリアとなる。

3、5パーティ―モードをクリアすると、いろいろなアイテムが手に入る。闘技場限定アイテム多数。特にゲームクリア後に手に入る最強の復活の薬SSがチート級。装備すると、攻撃力が40,防御力が55も上昇する強力な防具?これを全員分複製すれば、本編で活躍すること間違いなし。無双ゲーの始まり。間違って使用しないようにしないと。

夢の中で苦労して入手したレア武器炎の剣も手に入る。いらない。

ほかにも、何処まで勝てるかモードで50連勝すると、最強の剣などが手に入る。かなり難易度が高いらしい。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 各地で発生したクエストをこなしていく。

デルカダール町。デクの救出を彼の妻から頼まれる。神の岩の頂上付近にいるデク。ボスを倒し、デクにイシの村の復興を手伝わせる。

原作並みに面倒だった。

冒険の書・天馬の塔で命の木の実稼ぎ。99個獲得。主にベロニカに投与し、ベロニカのHPがカンストする。主人公のHPも明日にはカンストしそう。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.