sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL デイビッドを撃破/アークザラッド2 エレナとの再会・・/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 最後のカギを使ったアイテム回収作業2日目。

2023年5月29日

FALLGUYS  優勝を7回する。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が14になる

真・女神転生4 FINAL 東狂探索。魔人・デイビッド(雷が弱点)を撃破。魔人相手でも、クレオパトラ(魔力190)のダズルレイ(バフデバフ+コンセントレイト+にやり)で1万以上のダメージを与えられる。FFかな。さす姉、たよりになる。

撃破後、回復施設がある階にたどり着く。が、ある能力が一定値に達しないと、利用できない仕組み。レギュラー3体は、勝利の雄叫び(戦闘終了後、全回復)のスキル持ちなので、特に回復は必要としていない。主人公のMPは、道中の悪魔からチュウチュウ吸えばいいだけ。

アークザラッド2 軽いあらすじ。モンスターを生み出す工場・キメラ研究所(ロマリア)の破壊に成功したリーザ達。サニアの占いで、ブラキア国とフォーレス国でなにやら怪しい動き(殉教者計画。人々を洗脳し、暴れさせ、負のエネルギーを貯める。そのエネルギーを使い、魔王復活を企む)が見られることをつきとめる。ロマリアの計画を阻止するため、まずは、ブラキア国に向かうことに。

ブラキア国。既にロマリアに占拠されていた。モンスターの力を使い。

ここを統治しているのは、レイガル。かつてブラキア国を占領していた二―デル国の男。独立戦争のときに処刑されたはずだが・・。

二―デルとの話し合いは、平行線で終える。そこでグルガの義理の娘エレナと再会。手術は無事に終え、目が見えるようになる。レイガルの巧みな話術で、エレナ、育ての父親でもあるグルガに不信感を覚える。

最愛の娘に冷たくされ、酒に逃げるグルガ。

レイガル、火山を噴火させ、村を滅ぼす計画を立てる。シャンテ、グルガに気合を注入し、グルガを立ち直らせる。一同、レイガルの計画を阻止するため、バンザ山へ。

モンスターゲーム。ニンジャを強化。これを複製し、闘技場(3人組)に挑み、7戦目に挑めるところまで進める。機動力(空を飛べる)があるモンスターの育成もしたほうがいいかも?それかニンジャには、剣じゃなくて、短剣を装備させ、遠距離攻撃ができるようにしたほうが勝利できる確率があがるか?

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 最後のカギを使ったアイテム回収作業2日目。回収作業を終える。

西の島。メタルキングの鎧を入手。この島に出現するゴールドオークは、アテナの聖槍をレアドロップする。

死神の騎士のレアドロップアイテムは、永遠の盾

ヘルガーディアンのレアドロップアイテム・破滅の盾を入手。

天空の古戦場地下でアメジストワームと戦える。レアドロップアイテムは、だいしんかのひせき。このモンスターがいるおくのエリアには、オリハルコンが取れる採石場がある。強力な武具を作るのに必要。これからオリハルコンを入手するため、何度が訪れることに。

鍛冶作業。全ての顔と足アクセサリを最大まで強化する

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.