sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 武器レベル上げ作業7日目/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター ジュエルビーストを初撃破。アルドラの杖を入手/真・女神転生4 FINAL 泉の聖女との出会い

2023年1月15日

FALLGUYS  優勝を5回する。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)武器レベル上げとひらめき作業7日目。サーシャ以外、棍棒レベルがカンスト。サーシャ以外棍棒技を全て閃く

サーシャ、全ての小剣技を閃き、全ての火の術レベルがカンストする。残りは土術のみ

クミとエリザベート、杖技をコンプ。

軍神誕生

axiom verge 2 アン・ギシュル(遠隔操作できるブーメラン。これがあれば、届かないスイッチを押せるようになる)を獲得。セーブポイントがあるマップ・43・25に到達

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 最終試練をクリア。お宝の地図レベル3を入手。仲間の幸せのために、サルーインと戦うことを決意するジャミル

ジュエルビースト戦。聖杯+クイックタイム使い2人のごり押しで勝利。アルドラがいる状態で撃破すると、宝石獣の盾が手に入る。エネルギー耐性が上がる貴重な盾。周回プレイして全員分、5個欲しい。

アルドラのイベント【俺は、これからどうしたらいいんだ?】。町、施設での会話イベントを全てこなすと、最後にイスマスでイベントが発生。三地点イベントでの会話イベントは、3つの内、一つだけ発生させればいい。私の場合は、最終試練イベント

上記の会話イベント後、イスマス城で最強の杖・アルドラの杖が手に入る。物理攻撃専用の杖。鍛冶で強化可能。なので、アイテムコンプのために、周回プレイで4個か5個入手しないといけない。

未強化のアルドラの杖をエレメンタルコアで補強。

ラスボス戦前に、ここから武器強化作業に入る。アルドラの杖を1段階強化する。それを樹精結晶で補強。アルドラの杖を最終段階まで強化したら、ラスボスに挑むことに。

ろばの骨を最終段階まで強化。ろばの骨+5の完成。ろばの骨+5,あと2,3本ほど欲しいが、爪集めが面倒すぎる。

アルドラの杖で恐竜に挑むアルドラ

アルドラの杖を+2まで強化。鬼眼刀シリーズをコンプリート

ダークの剣を最終段階まで強化。サダル・メリクの完成。ダークの剣+3(ダークの剣の最終段階)は既に作成済み。

真・女神転生4 FINAL ダンジョン内で素っ裸な泉の聖女と出会う。お金を支払えば、傷ついたHPやMPを回復してくれる。メガテン3でもとてもお世話になった。メガテン3よりも良心的な値段設定。このダンジョン(神田の社)では、200マッカ払えば、全員のhp、mpを全快にしてくれる。

相変わらずエロすぎな衣装。じろじろ見ていたら、アサヒに注意される。

ボス戦で入手した紋を石碑に当てはめると、先に進める。

奥で毒沼を見つける。その上を移動すると、ダメージ+確率で毒状態になる。毒沼のダメージを減らしてくれるアプリをインストールする。

主人公のレベルが20になる。アズミなどを作成。最初からアイスブレスを習得している

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます