sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 21周目クリア/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 煉獄を制覇する。ダーク姿のアルドラを仲間にする

2022年12月23日

 

FALLGUYS  優勝を6回する。シーズン達成度は、145になる。タキシード猫耳などを購入

 

カプコンアーケードスタジアム 累計ゲーム回数が908になる

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)21周目。五行武器を全て回収。土の五行武器(大剣)の所持数などが3個になる。五行武器(大剣)は、これでコンプリート。あとは、各行大剣を一つずつ残して、鍛冶屋で強化するだけ。21周目クリア

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 ガラハドを殺害するが、冥府イベント起こらず。サルーインの恩寵稼ぎが面倒。なので、フレイムタイラントを退治し、冥府への扉をこじ開ける。

ダークの知力が50を超えたことを確認し、デスに会うために冥府に訪れる。デスに話しかけると、煉獄への扉を開けてもらえる。

地下1000階を目指す。各エリアには、エレベーターが設置されている。降りる回数は、ランダム。いっきに98階とか飛ばせたりできることも。階によっては、LPダメージギミックも搭載されている。煉獄からは、いつでも外へ出られるが、出たらまた1階からやり直し。100階ごとに固定敵とのバトル。強くない。

777階で、レア敵・幸運の魔女と戦える。777階に行くには、なんどもロードを繰り返さないとたどり着けない。幸運の魔女、倒すと低確率でレア武器と防具をドロップ。今回は、漆黒の魔道衣を入手。

煉獄1000階にたどり着く。そこでダークイベントが発生。ダークの体に宿っている魂が判明。アルドラ。ミルザに想いを寄せていた大魔法使い。煉獄の炎でもミルザへの想いを消すことはできず、魂が煉獄の世界にとらわれてしまう。

一人称は俺だが中身は女性

ダークはそのままパーティを離脱。ダークがいた場所には、ウィザードリングが落ちている。それを入手すると、自動的に煉獄の外に出られる。

ダークを再度仲間にする前に、詩人からアルドラの語りを聞く。あとは、シェリルの語りを聞くだけ。次周で聞く。

詩人から語りを聞いたら、ダークを再度仲間にする。ダークの名前がアルドラに変化。アルドラを加入した状態でサルーインを倒すと、次周以降、アルドラ(本当の姿)を仲間にできるらしい。

これでダークのステータスを気にしないで、レベル上げができる。いつものマラル湖でシルバー姉さんとアルドラのレベル上げをすることに。目標は,二人のHPを600まで上げること。コンスタンツからお守りをもらう。即死無効を付与する強力なアクセサリ。1周目は取り逃した。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます