sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS シーズン3開幕

2022年11月22日

FALLGUYS  シーズン3が始まる。舞台は、海底

シーズン3になって改良されたところの紹介

デイリーやウイクリー、マラソンのチャレンジ’(ミッション)を規定数クリアすると、褒美が貰える。デイリーなどは、クラウンの欠片が貰え、マラソンは、新コスチュームが貰える

②ビクトリーの映像を優勝しなくても、確認できるようになる。お店で買うときの参考になる。

③新モード・タイムアタックシャッフル。タイムアタックモード。ある試合で、他のプレイヤーより早くゴールし、そのタイムを競うもの。5分以内なら何度でも挑戦できる。
レース場には、タイムを減少してくれる物体が配置されている。これをうまく回収しながら、ゴールを目指す。5位以内に入れば、クラウンの欠片20個貰える。

だいたいレースに一人か二人ほどめちゃくちゃ速くゴールする化け物がいる。

このレースで入賞するだけで、優勝扱いになるので、一部のマラソンチャレンジ(優勝を15回しろ)を達成しやすい。

レースを誰よりもスピードクリアできる腕前があれば、一時間で4個クラウンを稼ぐことができる。私には、ない。

新ラウンド

スピードスライダー スライムが敷き詰められている滑り台にダイブし、そのままゴールを目指すレースゲーム。スピード感があって、かなり楽しい

矢印を踏めば、スピードが一時的に加速する

リングシュート スピードスライダーみたいに、レース場を滑りながら、リングにくぐり、規定のポイントを獲得できればクリア

金リングに入ると、3ポイント貰える

パズルパス 地面に書かれているあみだくじの謎を解き、正解のリングをくぐり続けゴールを目指すゲーム。難解なステージ。

星がスタート地点。あみだくじみたいに他のラインを移動してはいけない。素直に直進していけば、おのずと正解にたどり着ける

たどり着けなった末路

ブラストランティス 楽しいアスレチックステージに配置されているブラストボールで他のプレイヤーを水にたたきつけるゲーム。

クラーケンスラム 新たに追加された決勝ステージ。狭い足場で、クラーケンの足攻撃などを華麗にかわし続け、最後まで水に落下しなければクリア。優勝となる。

4つのブロックに分かれている。多分法則性があると思うのだが、突然1つのブロックが斜めに傾くことがある。早くその法則性を解き明かしたいところ

たこ足で攻撃されると、空中に高く飛ばされる。運よく助かることもある

優勝を8回する。このシーズンから、スクワッドの優勝もソロ優勝もまとめて計算することにした。いちいちスクワッド込みとは書かないことに。チーズ足などを購入。あと、シーズンパスも購入。シーズン達成度はメモをし忘れた。多分10は越えたと思うが


FF7(PS4版)大空洞でAP稼ぎ。マスターした全体化マテリアを売る。所持金が25億を超える

FF15 アダマンタイマイ狩りに飽きた。手に入れた肉などを使い、多くの雷魔法を生成。2個目のサークレットを回収

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 緋の魔物と戦うため、パーティレベル上げ作業をする。全員のHPが500を超える。敵のレベルを上げる石を4つほど使用したら、緋の魔物が出現。確認したらすぐにロードしなおす。現在のパーティレベルが21と判明。あと4つほど上げるため、さらなる戦闘を繰り返す

エルデンリング 白いカエル狩りで経験値を稼ぐ。経験値が1億5000万を超える。

しろがねの凝血がカンストする。しろがね人を狩り続けた狂い人の証(木箱には、あと999個保存できる。ちゃんとマメにドロップした血液も回収していたら、木箱のほうもカンストしていたかも)

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます