sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF8 リマスター ufoでのスピードアップ稼ぎ開始

2023年3月21日

FALLGUYS  優勝を5回する。チャレンジ・クラウンのカケラが開催。決勝まで進めば、最低でもクラウンの欠片が20個も貰えるようになる。優勝すると、クラウンの欠片がさらに30個もらえる。計50個(もちろん、優勝者に与えられるクラウン1個もちゃんと貰える)期間中、何回でも獲得できる。クラウンのバーゲンセール。

今月のファイル利用量が11パーセントしかないので、やりこみ用のゲーム(PS4版)は、4月か3月末から始めることに。

とりあえず、スクショをあまり撮る必要のないFF15のアイテム回収をやっていく。

FF15。シドの武器改造イベント。エンジンブレイドⅢやブラストボイスbisなどを入手。剣は、あとエンジンブレイドⅡを回収するのみ(最終周でイベントと武器コンプを両立するために必要)

マシナリー回収作業。オートボウガンやバイオブラストを回収。

FF8リマスター(PS4版) FF8のステータスカンスト作業。放置していたのを久しぶりに再開。力は、アーヴァイン以外カンスト、素早さは、スコールとリノア、セルフィのみカンストしていた。その続きから。

ネットでスピードアップを楽に稼げる動画を見る。ufoを利用した簡単お手軽なもの。

ufoを魔法反射ダメージでHPを0にし、爆発前に逃走成功すると、エイジスの守りが1個手に入る(何度でも可能)成功のコツは、とどめを刺す魔法のエフェクト中に、逃走ボタンを押した状態にすること。

よくこんなやり方を発見できるなと尊敬。ufoを討伐していないで本当によかった。

まだあまり作業に慣れていないが、それでも1時間で、20から30個程度のスピードアップを入手できた。もうあの、サボテンダー狩りの苦行をしなくてもすむように。

レベルが全員100に到達しているため、少し倒すのに時間や手間がかかる。

ufpのレベルは、80(HP8100)か100(1万2100)の二通りある。80の場合は、力がカンストしたスコールの攻撃1回とサンダガ2発で倒せる。100の場合は、スコールの攻撃2発とサンダガ2発で倒せる。リノアがライブラをしているのは、ufoのレベルチェックのため。

サンダガやライブラの所持数が減ってきたら、その魔法の回収に向かう。他にも、レベルダウンを利用してから、魔法反射で倒す方法もあるらしい(レベル100の場合)

スピードアップが47個になる。ながら作業で素早さカンストを目指すことに。少しづつ進めていこう。

真・女神転生4 FINAL チャレンジクエスト・ケンさんを助けて。池袋にいる阿修羅会の男衆を倒せばクリア。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます