sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 最強魔法を作成

11月5日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を8回する(スクワッド込み)サバイバル・スクワッドが開催。通常のスクワッドより早く決勝に挑める(全3回戦。時折4戦)クラウン稼ぎにちょうどいい?全てサバイバルショーなので、一人でも途中で離脱されるとその時点で、負けが濃厚となる。

真・女神転生IV 5周目。遺物集め。文明品ランク5は、市ヶ谷駐屯地近くにある発掘ポイントで入手可能(現代東京)入手確率は5パーセントとのこと(攻略本情報)発掘ポイントで、事前にセーブして、出なかったらロードし、再度挑戦の繰り返しでいずれ入手できる。10個ほど欲しい。

魔人の出現率や(256分の1)や英傑悪魔作成と比べたら、楽な作業。

FF7(PS4版) 大空洞(ムーバーやマジックポッド狩り)でAP稼ぎ。マスター召喚を1つ作成。計6つ

FF15 マメット・ヴェキソスを材料に最強魔法(ダメージ限界突破)を作成。フレア、エレクトン、フリーズの三種。作成してみたものの、パワーが200台しかないので、強敵相手では、使えないか?魔法とかほとんど使用しないで来たので勝手が分からない。ズーを倒した時に入手できる材料(パワーがカンストした最強魔法を作るのに、大量の材料が必要)で最強魔法を作るのが一般的らしい。オメガ撃破のため、ズー狩りをしようか考え中。

ヴェスペル湖近くで、サークレット(魔力が150上昇するアクセサリー)を入手。クリア後の世界で入手可能。何度でも入手できる(チャプター移動無しで)

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 鍛冶屋で、アイテム強化作業。盾や鎧などを作成し、この2種をコンプする。コンプした盾一覧画像

竜鱗の鎧を4つ作成。最強の鎧。竜機装甲のほうが防御力が高いが、運動性が2も下がるので、こっちを装備させる。運動性が必要ないタンク役を務めるキャラなら、竜機装甲でもいいかもしれない。

エルデンリング 白いカエル狩りで経験値を稼ぐ。経験値が2億9000万を超える。ゴドリックの大ルーンでステータス強化してみた。ただの気まぐれ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます