sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 マテリア・ナイツオブラウンドを入手/エルデンリング 2周目開始

10月18日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み) シーズンレベルが169になる。

 

真・女神転生IV 5周目。現時点でクリアできるサブクエストをすべて消化。

 

FF7(PS4版)海チョコボに乗って世界を回る。最強の召喚マテリア・ナイツオブラウンドを獲得。他にも3つのマテリア(ものまね、まほうみだれうち、hpmpいれかえ)を入手。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)調査小屋イベントを進める。各エリアに落ちているアイテムを調査員に渡すイベント。29個収集する。最後の一つはアスカワンにあるため、現時点では取りに行けない。

エルデンリング 漏れをチェックしようと思ったが、1時間以上かかりそうなので、やめる。毎日少しずつチェックしていく。
2周目に行く前に生まれ直しをする。

2周目開始。この周の目標は、限定防具(鎧)の回収。軽装用のために。あとは、セルブスイベントでセルブスの霊薬をネフェリに与えたりなど。NPCイベントで入手できる限定防具がたくさんあるので、1周目と同じくだいたいのイベントを消化していく。

最初のボス、接ぎ木の貴公子を瞬殺。RPGの醍醐味の一つ、強くてニューゲーム(レベルを上げて物理で殴ればいい)今まで苦労したボスを瞬殺できる喜びに打ち震える。私、つえーが楽しめる。

おそろい

アレキサンダーを殺し、戦士の壺の破片を入手。上位互換のアレキサンダーの破片があるから、ただのコレクションアイテム

ストームヴィル城。2個目の市民の服を入手。軽装用

深紅のフード2個目。保存用

湖のリエー二エに到着したところまで進める。サクサク進む

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます