sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 闘技場でコイン稼ぎの開始/サガスカーレットグレイス緋色の野望 五方武器(金)を入手/エルデンリング レアルカリア学院前に到達

8月22日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を8回する(スクワッド込み) リングのノロイアスロン終わってしまった。

 

真・女神転生IV 3周目。プルートを倒し、リモコンを入手したところまで

 

FF7(PS4版) ニブル山。ここのボス・マテリアキーパーからトライン(全体雷攻撃)をラーニングできる

ティファの武器・オーバーソウルが手に入る。其の儘では使い物にならないが、瀕死状態や死の宣告状態にかかると、基礎攻撃力が大幅に上昇する。呪いの指輪(戦闘直後死の宣告にかかる)を入手したら、その真価が発揮されるテイファの最強候補武器。

ズーから巨鳥の羽を入手。使用すると、風攻撃が発生。

 

FF15 オルティシエでは、闘技場で遊べる。メダルをモンスターにベットし、ベットしたモンスターが勝てば、多くのメダルを獲得できる。闘技場限定アイテムが多数ある。全部入手するには、何百万というメダルを稼がないといけない。地道にがんばろう。観戦中、プレイヤーは、グリダというアイテムでかけたモンスターを支援できる。適当に回復グリダを連打して応援する。最初に10万ギルを使い、1万メダルを手に入れ、セーブ。かけた相手(最大9999枚ベットできる)が負けたら、ロードし、買ったらセーブの繰り返しで、地道に稼いでいく。勝利を重ね、19万メダルになる。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 北東界外。氷漬けのモンスターを倒し、五方武器・金の武器を入手。

 

エルデンリング  鈴玉狩り(結びの教会)を倒す。肉売りの鈴玉をドロップ。くそ強かった

ハイータにいつものブドウを差し出す。ハイータ、この食べ物について主人公に尋ねる。ハイータにそのブドウの正体は、人の目玉だと告げる。最初は、動揺していたが、最後には、いつものように指の巫女を目指すと気丈にふるまう。後、指痕のブドウも与える。美味しそうにそれを頬張るハイータ。

ボス・カーリア騎士・ボルス。倒すと、巨剣陣をドロップ。

ボス・輝石竜スマラグ戦。アギール以来の大型竜戦。アギールと同じく、トレントに跨り、敵がブレス攻撃を仕掛けてきたら、急いで股下に移動し、翼などを攻撃すれば勝てる。ブレス攻撃や口から吐き出されるエネルギー弾にきをつけたい。竜の心臓をドロップ。2個目。

学院まであと少し

四鐘楼。ここには、ワープ装置が3つある。魔石剣の鍵を差し込めば、ワープ装置が起動する。上の方に一つだけこの鍵がある。使用すると、消える。ゲーム中3つ手に入る。とりあえず、王の待つ礼拝堂に行けるワープ装置を起動する。ゲーム開始は、ここから始まった

ボス・接ぎ木の貴公子。ゲーム開始直後、なすすべもなくこのボスに殺された。今なら問題なく楽に勝てる。復讐完了。儀仗の直剣と獣紋の黄金盾をドロップ。

奥の建物で、巫女の死体から血を貰い、血の君主の誓布を血で染める

変な契約の儀式を経て、ヴァレーから、血の指、純潔騎士褒章などを貰う。これで、モーグに会いに行けるようになる。

いちいち主人公の喘ぎ声がエロイ

学院の輝石鍵を入手(スマラグの近くにある死体から入手)これで、レアルカリア学院に行けるようになる

王家領の廃墟。隠し通路を発見し、その奥で、ボス・王族の幽鬼を撃破。奥の宝箱から、氷結の針を入手

学院の輝石鍵を使い、学院正門前の祝福にたどり着く。探索は、明日以降にする

この学院近くの血痕に触れるとボス・カラス山の凶手戦。、ユラと共に、このボスと戦う。このイベントをクリアすると、戦灰・霧の猛禽が手に入る。

ユラ、エレオノーラという血の指を追い続けている

戦灰・霜踏みを入手。アプデ前は、かなりのバランスブレイカーらしかったとのこと。その猛威を試してみたかった。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます