sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV ホワイトメン全員倒す。元の世界に帰還/CrownTrick ハート・オブ・オーシャンを撃破する/うたわれるもの二人の白皇 データが破損する

4月17日にプレイしたゲーム

 

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が770万歩になる

 

真・女神転生IV ホワイトメン(イザボー】を倒す。

ホワイトメン(イサカル)を倒す。

別に

バロウズのきつい一言

物語冒頭にあった少女、その少女に会いに、元の世界に戻る。

元の世界でイザボーと再会。イザボーによると、ヤマトが作動し、魔界の扉が開く。多くの悪魔がこの世界に入り込む。天使たちがこの悪魔の殲滅に動き出す。悪魔と天使同士の戦争が始まる。

CrownTrick ハート・オブ・オーシャンを撃破する。二日目クリア。最終日3日目に突入。

塵も積もれば山となるレべル4を習得。

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) 物語終盤に入ったところでデータが破損する。オンラインストレージのデータを本体にダウンロードするが、自動アップロード設定をしていたため、そのデータも破損していた。かなりやる気をなくす。

令和のこの時代に、データ消滅を味わうとは・・・。小さいころはよく、ファミコンスーファミのセーブデータが消滅した。その忌まわしき思い出が蘇る。

BP強化に費やした数十時間があとかともなく消え去る。けど、物語の続きが気になるので、やり直すことに。プレイ方針。①ストーリーは覚えているので全て飛ばしながら進める。②レベル上げは、クオンとオシュトル(ハク)のみ行う。序盤のBP稼ぎは、行わない。③BP稼ぎは、シスのステージでまとめて行う。ここで全員のBP強化を完了させる。1週間程度で、昨日の所まで進めたい。がんばろう。

あとは、今回の教訓として、セーブデータ―の自動アップロードは、停止し、USBメモリーへのセーブデータのバックアップも3日置きにすることにする(バックアップを取る時は、データが破損していなかチェックしてからすることにする)。バックアップ大事。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます