sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

デビルサマナーソウルハッカーズ 天海モノリスをクリアする。

5月3日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が79300になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を3回する。クラウンの総獲得数が500を超える。もう少しでクラウンレベルがあがる。

 

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを1つEPICにする。エトナのHP素質を3497まで上げる。

f:id:sekaijyusaya:20210504160629j:plain

デビルサマナーソウルハッカーズをプレイする。天海モノリスにくる。この建物は左右にフロアに別れている。右の建物の20階と左の建物20階に仲間が監禁されていた。建物の上の階にいくにはスイッチを押さないといけない。上に行ったり下に行ったり面倒なしかけになっている。

f:id:sekaijyusaya:20210504161834j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504161856j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504161900j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504162036j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504162109j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504162112j:plain

ランチ達と協力して上階の中央エリアにたどり着く。そこには門倉がいた。今までの堂々とした態度が消えうせ、ぶつぶつ何かを呟いている。自分がネットの力でやりたかったのはこんなことではないと。自分は西に騙されただけ。西ならスプーキ―の居場所を知っているはずだという。戦う意思が無い門倉を置いて、西の元に行く。

f:id:sekaijyusaya:20210504162534j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504162537j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504162624j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504162707j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504162726j:plain

中央部の上にくる。西がいた。西の口から人間の魂を盗み出したことやそれをあるお方に奉納していること、そして屋上にある巨大なアンテナを使い天海市だけでなく、世界中の人間から魂を奪う話を聞かされる。

f:id:sekaijyusaya:20210504163322j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504163348j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504163352j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504163425j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504163436j:plain

西の口からマニトゥとネミッサという単語が飛び出す。ネミッサはすかさず、ネミッサとマニトゥの関係を問いただす。最初はいぶかしげな顔をしていた彼だったが、彼女がネミッサだと気付くとうれしそうな顔を雨アKベル。「いままで探しても見つからなかったものがやっと見つかった。これで不安材料はなくなった」

f:id:sekaijyusaya:20210504163849j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504163923j:plain

西は悪魔アザぜルに変身して襲いかかってくる。アンテナの破壊はランチ達に任せる。ボス・アザぜル戦。物語は終盤なので敵の攻撃はかなりきつい。攻撃の要は、ネミッサのメギド。ステータスをほとんの魔力に振っていたので、マカカジャを4回かければ2000近いダメージをアザぜルに与えることができる。主人公や他の仲間は回復や補助に回る。これからのボス戦もだいたいこんな感じでやれば大丈夫だと思う。ボスを倒し屋上に向かう。

f:id:sekaijyusaya:20210504164349j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504164351j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504164459j:plain

屋上に着くともうすでにアンテナが破壊されていた。ランチ達がみごと役目を果たす。そこにスプーキ―が現れる。けど、彼はすでに悪魔サタナエルに体を奪われていた。必死に抵抗するスプーキ―だが、最後には悪魔の力に屈してしまい異形の姿に変わるスプーキ―。ランチ達をアジトに帰還させ、サタナエルと戦うことを決意する。ボス・サタナエル戦。即死技や石化異常を付与する技を多用してくる。マカカジャ+メギドで短期決戦に持ち込む。長期戦ではあちらの攻撃に対応できない。

f:id:sekaijyusaya:20210504165307j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165310j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165343j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165400j:plain

見事サタナエルを打ち倒した主人公達。けど、スプーキ―の体はこの戦いで限界を達してしまう。ネミッサ、ひとみに無理やり出てきてもらう。しかし、ひとみはスプーキ―の記憶を失っていた。もう、ひとみの魂の限界が近い。主人公にこの後のことやひとみのこと、そしてひとみの後ろでないている彼女のことを頼み息を引き取る。

f:id:sekaijyusaya:20210504165652j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165655j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165751j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165754j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165948j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504165951j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504170014j:plain

そこに門倉が現れる。アンテナが壊されたことに怒りをあらわにする。ファントムソサエティでないただの企業のトップがなぜ魂を集めているのか尋ねるが、答えてくれず、謎の力で電磁界に落とされてしまう。

f:id:sekaijyusaya:20210504170307j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504170333j:plain

主人公達のことをそこから助けてくれたのは、またしてもレッドマンだった。彼からいろいろことを教えてもらう。マニトゥのことなどを。レッドマンはもともとネイティブアメリカン、インディアン人だった。今から何百年前の話。マニトゥは異次元から送り込まれた存在。その生命体自身は意思を持たない純粋な存在(しかし、のちに人間の悪意や狂気に触れ、おかしくなる)。魂を手に入れるたびに強くなる。目的は、その世界の魂を集めてその世界を調査すること。ある日、その生命体を見つけたレッドマンは、その力を利用して、数々の部族を滅ぼす。自分の大切な部族を守るために。けど、彼は、マニトゥの力を恐れ、彼を封印する。そして、死してなお彼の力を悪用するものがいないか監視していた。そして、長い年月が経ち、その封印を門倉によって解かれて今に至る。門倉はもうすでにマニトゥのコントロール下にある。(攻略本から一部抜粋)

そしてマニトゥを消滅できるのはネミッサの死の歌しかないと教えてもらう。彼にマニトゥのことを頼まれて、そして目を覚ます。

f:id:sekaijyusaya:20210504172012j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504172038j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504172104j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504172132j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504172137j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504172349j:plain

目を覚ますとネミッサがいた。彼女から自分の正体を聞かされる。ネミッサはマニトゥの母体から生まれた存在。レッドマンが彼を殺すために無理やり彼の体から取りだした精神体。それがネミッサの正体。彼女はマニトゥと同じくネットの海にはいれたのはそのため。

彼女はマニトウを倒すことを決意する。マニトゥを倒したらネミッサはどうなるのか。少し不安な私。

f:id:sekaijyusaya:20210504172759j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504172841j:plain

アジトに戻り、リーダーが亡くなったことを告げる。みんな、嘆き悲しんだり、主人公に当り散らしたりする。

f:id:sekaijyusaya:20210504173135j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504173139j:plain

そこにテレビのニュースで天海モノリスが巨大な物質で覆われていると報道される。しかも巨大なアンテナ付きで。このままでは、世界中の人間の魂を奪われてしまう。なんとかしないといけないと思うが自分達だけではいい考えが思いつかない。ランチは、しぶしぶ父親にアイデアを求めるため、電話をかけて会う約束を取り付ける。みんなでランチの父の元に向かう。

f:id:sekaijyusaya:20210504173631j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504173634j:plain

レベルが58になるネミッサ。メギドラを覚える。これで雑魚戦が楽になる。素早さをほとんど上げてないので先制できないが・・。

f:id:sekaijyusaya:20210504173824j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210504173827j:plain

ネメッチが最終段階まで進化する(男)。あとは、すれ違い回数を増やせば、全ての悪魔を買えることができるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20210504174017j:plain