sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・注文の多い作家。止まり木の奉納を2か所行う/FF4TA パロムのチャレンジダンジョンの報酬を全て獲得する/スターオーシャン3

2024年6月24日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度が36になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 一つ目や闘鬼狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が7億1200万になる。

原神 クエスト・注文の多い作家の続き。止まり木の奉納を2か所行う。この島の霧も大分晴れてきた。

FF4TA パロムのチャレンジダンジョン。ランダムダンジョン・山岳地帯には、ギルバード1というモンスターが出現する。倒すと999ギルを落としていく。ドラクエシリーズのメタル系みたいにすぐに逃走する。倒すのに一苦労する。幸いにも魔法も物理攻撃も通るので、逃走さえされなければ楽に倒せる。逃走されなければ・・。

さらに、満月時に限り、ギルバード1の代わりに、ギルバード2が出現する。倒せば9999ギルという大金が手に入る。レオノーラのスロウが決まれば、多少倒せる確率が上がる。バイオ2発とレオノーラの弓攻撃1回で倒せる。

パロムのチャレンジダンジョンの報酬を全て獲得する

99999ギルでvipカードを購入する。そのカードを酒場の奥の人物に提示し、最高級のもてなし(多くの美女ダンサーと踊る)を受ける。大満足の二人。お土産に、黒のしっぽを貰う。黒のしっぽ、とある人物に渡すと、ツインスターズを貰える。

これでパロム編でやることをほとんどこなす。あとは、お金を数万ギル稼いで、女王様なりきりセットを人数分購入するだけ。

スターオーシャン3 ウルザ溶岩洞。最奥にいるドラゴン、クロセルに協力を頼むが、矮小な人間に強力などできないと拒否される。ならば力づくで言うことを聞かせることに。ボス・クロセル戦。一分撃破とノーダメージ撃破を達成する。

youtu.be

クロセル、約束を守り、マリア達に協力をする。そのまま、シランド城へ。クロセルに紋障兵器を取り付ける。その間に街を探索。ミシェルに85000フォルを渡し、彼とクリエイター契約をする。執筆が得意。準備が整う。そのまま、バンデーン戦艦と対決する。なかなかいい勝負を繰り広げる。

そこに、謎の光線がバンデーン戦艦とマリア達の宇宙船ディプロに命中する。バンデーン戦艦は壊滅し、ディプロも多少の損害を被る。

敵のエネルギー光線を分析。銀河連邦の所持している兵器以上の威力があることが判明。その勢力、そのまま地球に向かっているという。

マリア達、ネル達とお別れの挨拶をかわし、そのままディプロ艦へ。

艦内の仲間から事情を聞く。謎の勢力は、バンデーンでもアールディオンでもないとのこと。そして謎の勢力は、バンデーン、アールディオン、地球に総攻撃をしかけている。

とりあえず、マリア達は、フェイトの父親が監禁されているエリアに急ぐ。

そこに、バンデーン軍のお偉い人、ビゥイグが通信をしてくる。画面には、フェイトの父親とソフィアの姿が。ソフィア、プレイ時間で47時間ぶりの再会。

フェイトと父親の交換を要求。その取引に応じるマリア達。交換場所は、カルサア修練場。再び、エリクール2号星に降り立つことに。

カルサア修練場の屋上。バンデーン軍は、転送妨害装置でこちらの転送を妨害する。逆にあちらは転送装置を使い、次々に味方を送り込んでくる。

なんとか父親とソフィアを奪還する。そのまま一時撤退する。

カルサア修練場のとある部屋。そこで、父親になぜ自分たちに遺伝子操作をして、紋章兵器を埋め込んだのか問い詰める。彼によると、謎の勢力に対抗するためにしかたなくやったことだという。

敵の転送妨害装置を破壊し、仲間の船に転送してもらう作戦を立てるが、ディプロのほうもバンデーン軍の攻撃を受けてそれどころではないらしい。連邦軍もこちらに向かっているが、敵の攻撃のせいで救出が遅れるという連絡が。

再度屋上へ、そこにかつての仲間、ネルが登場し、転送妨害装置を破壊する。

ネル、ビゥイグの攻撃を受けて、重傷を負う。さらに、フェイトが手に入らないと悟ったビゥイグは、フェイトを殺すため引き金を引く。フェイトを庇うフェイト父。

疑問の答えは全て、ムーンベースにあると言って、そのまま息を引き取る。

ビゥイグ戦。一分撃破とノーダメージ撃破を達成する。ビゥイグを撃破し、トロフィー・バンデーン軍指揮官を獲得する。

youtu.be

そのまま一同、ディプロへ。ネルは、治療を受ける。父親を亡くして落ち込んでいるフェイトを叱咤したマリア。少し元気を取り戻したフェイト、父親の遺言に従い、ムーンベースに向かうことにする。ネルも全快し、エリクール星に帰らず、そのままマリア達の旅に同行する。

マリア達、連邦の船、アクアエリーに招かれる。そしてそこの艦長から、謎の勢力について聞かされる。謎の勢力の名前は、エクスキューショナー。神の執行者。自分達でそう名乗っているらしい。そのエクスキューショナー、次々に惑星を襲い、地球も多くの被害を受ける。彼らが地球などを襲う理由は、人間の科学が禁断の領域に踏み込んだためと主張。この化け物に対抗する鍵が、フェイトとマリアの二人。エクスキューショナーの到来を予見していた博士(フェイト父)。そのため、彼らを遺伝子改造した。彼らの持つ力が戦況を打開する唯一の方法。この力を自在に操れる鍵がムーンベースにあるかもしれない。一同は、連邦の力を頼り、ムーンベースに向かう。続く。

ソフィアも仲間に加入する。レベルは1。根気強く鍛えていこう。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。