sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 1章クリア/スターオーシャン1 First DepartureR フェアリィティアを回収

2024年1月13日

FALLGUYS  優勝を5回する。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHPンスト作業。ドグのHPが91062になる。

原神 北国銀行。そこにはショウリのほかに公子、宿敵の淑女もいた。

こたびの騒動は全てショウリと淑女のたくらみ。ショウリの正体は岩神だった

公子はカヤの外。道化を演じる羽目に。ショウリの目的は岩神の地位から降りて、リーユエの行く末は人に託すこと。此度の人と七星、仙人の行動で自身がいなくてもリーユエは大丈夫と判断。3700年間、お仕事お疲れ様。

淑女に神の心を手渡すショウリ。騒動の協力の対価。これでスネージナヤは神の心を3個所有していることに。

見事親離れに成功したリーユエ国。神の力の依存からの脱却、うたわれるもの二人の白皇を思い出す。

予定通り儀式は慣行。この騒動の立役者の旅人サヤに褒美が与えられる。サヤ、褒美に兄の捜索を要求。

岩神も兄を攫った神ではなかった。神探しを再開することに。ショウリから稲妻国の話を聞く。今、その国は鎖国中。その国を治めているのは雷神バアル。通称雷電将軍

雷電将軍、稲妻国の秩序を永遠にするために、国に存在している神の目(元素の力を操れる装置)の回収している。目狩り令。刀狩りかな。鎖国中の国への潜入は骨が折れそう。

これで1章クリアとなる。トロフィー・迫る客星を獲得。ひとまず魔人任務は置いといて溜まっている伝説任務をクリアしていくことに。

 ゼノギアス アニマの器ダンジョン1に出現するディフェンサー狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が284万になる。

スターオーシャン1 First DepartureR 別データでアスモデウスからフェアリィティアを回収。これで全アイテム回収したことに。これでこのゲームは自分なりにやりきったことに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX