sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 留雲と出会う。過激派/スターオーシャン1 First DepartureR ウェルチのシーン集①

2023年12月28日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度が81になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHPカンスト作業。マグのHPが84027になる。

原神 留雲借風洞に挑む。途中、炎系のしかけがあるので、アンバーをメンバーに入れて挑戦。

留雲という仙人と出会う。鶴仙人。岩神が殺された経緯を聞き、リーユエ港をぶっこわそうと過激な発言をする。一応、他の仙人の意見を聞いてみるとすぐにトーンダウンする。発明や遺跡やダンジョンの仕掛けを作るのが趣味の鶴。

ゼノギアス アニマの器ダンジョン1に出現するディフェンサー狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が352万になる。

スターオーシャン1 First DepartureR ウェルチのかわいいシーン集。主にpa

トロップのpa。怪しげな薬を住人に売りつけようとするウェルチ。惚れ薬。ラティ、嫌な予感はするもウェルチに近づき、薬の実験台になる。薬の効果はあり、ウェルチに惚れかけるが、あまりの薬の不味さのため気絶する。

ウェルチの怪しい商売の続き。エクダートのpa。怪しい実験を行うウェルチ。そこに不用心にも近づくメンバー。実験が失敗し、その爆発に巻き込まれたメンバー、体が入れ替わってしまう。その後、元に戻ったイリアに精神が壊れるほどのお叱りを受けるウェルチ

攻略本には、ウェルチの怪しい商売イベントはもうひとつあると記載されている。が、どうやっても発生せず。ネットで調べたら、どうやらPSP版にはあったイオニスのpaスターオーシャン1 First DepartureRでは削除されたらしい?そのイベントの詳細。完成した惚れ薬をウェルチにわざとぶっかけられたラティ。その後、ラティ、薬の影響で街の住人やロニキスやイリアに惚れられてしまうというドタバタ劇。何が問題だったのだろうか、よく分からない。

このpaが発生しなくなったため、このイベントで獲得できる限定アイテム・チャーハンが手に入らないほうがアイテムコンプ勢としては大問題か。チャーハン、コピー不可アイテムなので、玉手箱を使った利用法でも入手はできない。

やりこみデータ用で取り逃したアイテムを他のデータで回収①マナ関連のpaを無事に完遂して、

限定アイテム・戦慄のグラタン、まろやかチーズピザ、微笑みのプラトー、秘蔵のゴルゴンを入手。財産を全て失ったご主人の傍を離れないで献身的に支えるマヤ。財産より愛するもののために生きる女。

小説ジェイン・エアを思い出す。

この4種と上記のチャーハンが手に入れば料理アイテムはコンプ達成となる。161種?。PS4版だとチャーハンが手に入らないので元々コンプは不可。下記の4種のアイテムも取り逃したので、やりこみ用データの料理アイテムの所持数は156(155?)種となる。

戦闘用アイテム。95種ヨシュアがいるデータなら、マジカルドロップもこの戦闘アイテム欄に入る。

玉手箱を20個作成したら、どうじん2種と奇妙な薬とレディフィンガーの取得を粘ることに。それが終わったら、武器と防具の確認。それが終わったら魔界に挑むことに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX