sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 岩神が殺される/スターオーシャン1 First DepartureR やりこみ用のデータ、やり直し

2023年12月23日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度が56になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHP珀ンスト作業。マグのHPが59027になる。

原神 冒険ランクが31になり、モンドの評判レベルが4になる。

七星迎仙儀式を見物することに。岩王帝が現れるらしい。

年末ジャンボが当たりますように。

神を呼び出す儀式が執り行われるが、そこに岩神帝の死体が落ちてくる。儀式を見学していた旅人サヤも容疑者の一人に。何とかその場を抜け出す。

途中兵士の集団に襲われるが一人の青年に助けられる。名前はタルタリア(公子)

あの嫌われ者のファデュイの執行官の一人。あのシニョーラと同じ。

とりあえず事態を打開するため、仙人が住んでいると言われる絶雲の間に行くことに。リーユエ港から割と離れている。

ファデュイの情報網ですでに仙人がこの世界に存在していることはつかんでいるとのこと。

謎を解き(ネットで調べ)、ダンジョンを解放。柱に屋根がついている仕掛けに炎属性を与えればいいだけ。

ゼノギアス アニマの器ダンジョン1に出現するディフェンサー狩りを利用したお金稼ぎ。所持金が54万になる。

スターオーシャン1 First DepartureR シウス(ヨシュアがいない)ルート。ラティの武器をカスタマイズして、剣をコンプしようとする。ふと、デュエルソードを2本持っていることに気付く。あわてて、シウスの所持武器を調べると、ドゥームブレードを所持していないことに気付く。少し逡巡するが、宝物殿のデータからやり直すことに。まあ、6時間から7時間程度のやり直しで済んでよかったと自分を慰める。うたわれるもの・二人の白皇のデータがぶっ飛んだ時と比べれば・・。

とりあえず、4つのエンブレムを取得し、闘技場でⅭランクをクリアして、奥義書を手に入れたところまで戻す。サンタブーツでシルヴァンスを獲得しようとするが入手ならず。やはり前は相当運が良かった模様。今年のクリスマスは戻し作業に費やすことに。

今回はちゃんと作成した。もちろん、デュエルソードとフェザータスクも。

トークス山坑。ここに出現するバーグラーがリーフペンダントをドロップする。この敵限定のレアアイテム。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX