sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 イベント・面倒な仕事開始/ゼノギアス ラストダンジョン・デウスを探索。レベル上げとお金稼ぎ作業のやりかた

2023年11月25日

FALLGUYS  優勝を3回する。パス達成度は101になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHPンスト作業。アニマのHPが62662になる。

真・女神転生4 FINAL 最終周。おやすみ

原神 イベント・面倒な仕事開始。司書のリサのお手伝い。期限が過ぎても本を返却してこない利用者に会い、本を返却してもらうお手伝いをする。

道中、リサにかぼちゃパンツをプレゼントしたり、ステーキを一緒に食べたりしてデートを楽しむ。利用者の本を盗んだとされるアビス教団のアジト前に到達したところまで。

美人が子供っぽいパンツを履く、そのギャップがたまらないと力説するサヤ

いつになく真剣でまじめなリサ。

ガチャで辛炎を仲間にする。

冒険ランクは17になる。

ゼノギアス ラストダンジョン・デウスを探索。

エルギーガンナーから、ノーマルアイテム・鏡面装甲板を獲得。

地のアイオーンから、レアアイテム・対天使装甲板+1を獲得。

力のアイオーン、このダンジョン最強の雑魚敵。倒すと、15万以上の経験値も貰える。レベルカンスト作業にお世話になる。倒すと確率で、ノーマルアイテム・天使装甲Sとレアアイテム・対天使システムをドロップする。これでギア装備はコンプしたはず。まだ確かめていないが。

経験値は分配システム。ヘラクレスリングを装備した状態だと獲得経験値は75750となる。

デウス部屋前でセーブする。

ラスボスは明日倒すことに。余った時間、軽くレベル上げとお金稼ぎをする。

ひとまず、セーブ部屋横にいるギアに話し、ダンジョンを脱出。そして再度デウスに突入。事前にショートカットを開通しておき、力のアイオーンが出現するエリア(デウス部屋前に直行する穴の前エリア)に移動。

そのエリアに出現する敵は4種。倒し方は、エンジン・オメガ100を搭載させたギアに、GNRS50を3つ装備させ、適当に△の物理攻撃で倒すだけ。地のアイオーンが一番厄介。回避率が高く、倒せない場合、天使攻撃で9999のダメージを食らう危険が。逆に力のアイオーンは2ターンほど何も攻撃してこないので、1ターン目に弱攻撃、2ターン目以降にレベル1の必殺攻撃で楽に勝てる。燃料が無くなったら、燃料リカバーzを装備させて回復させる。稼ぎ作業をするときは、レアアイテムを確定で落とすバイヤーの証を装備させる。レベルを上げたいキャラにはヘラクレスリングを装備させる。フェイはメンバーから外せないのでフェイ以外に装備させる。

①地のアイオーン(2体で出現することが多い。1体倒すと4000G貰える。確定でドロップする対天使装甲プラス1は900Gで売れるので、1体倒すと4900G稼げる計算)

②火のアイオーンは、1体倒すと2000G貰える。確定でドロップするエーテル装甲プラス3は2000Gで売れるので、1体倒すと4000G稼げる計算。

③力のアイオーンは1体倒すと、5500G貰える。確定で落とす対天使システムは1200Gで売却できる。1体倒すと、6700G稼げる計算。

④癒しのアイオーンは1体倒すと1500G貰える。確定でドロップするエーテル装甲プラス3は2000Gで売れるので、計3500G稼げる。出現率は低い。

取得経験値は力のアイオーンの出現回数で大きく開く。レベルカンストするには、累計1000万弱稼ぐ必要がある。1時間程度で100万程度稼げる?

現在のフェイのレベルは78、累計経験値は、420万になる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX