sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神導光の儀式2か所行う/ゼノギアス フェイのレベルがカンストする/スターオーシャン1 First DepartureR 今日から開始

2023年11月30日

FALLGUYS  優勝を5回する。パス達成度は142になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHPンスト作業。アニマのHPが90062になる。

原神 トロフィー・モンド大地調査を獲得。モンドのマップを全開放すると貰える

廃墟の封印を解くには、導光の儀式を行う必要がある。パーツを集めて嵌めるだけ。

2つ解放。残り1か所。冒険ランクが21になる。

ゼノギアス 力のアイオーンが出現するエリアでレベル上げをする。フェイのレベルがカンストする。フェイのHPを薬を使い、カンストさせる。

レベル上げ。アイオーンの天使攻撃がうざいので、GNRS50を一つ外し、対天使システムを装備して、天使攻撃を無効化しながら作業を開始。攻撃は基本強攻撃。倒せなかったら、レベル1の必殺攻撃でとどめをさす。

スターオーシャン1 First DepartureRを今日から開始。PS4版。psp版を一度プレイした記憶があるが、ほとんど覚えていない。この作品はPSP版をベースに、新規の絵やボイスが追加されたもの。

物語は、村の自警団を担う若者3人の語らいから始まる。ヒロインのミリー、かわいい。

ミリー。回復魔法が得意。

ラティ。主人公で剣士系。

もう一人はドーン。ミリーの幼馴染で、彼女に惚れている。

psp版の絵もかわいい。

いつものように村を警備。そこに盗賊団が現れる。それを退治。

ラティ、こんな退屈な日々に不満を感じている。

次の日。隣町クール村で奇病が発生する。ミリーの父親が治療に向かうが、帰ってこない。彼から手紙が届く。石化病が村を襲うという内容。ミリーたちは、父親を助けに村に向かう。

ミリーの父親も感染する。彼の病気を治すため、メトークス山頂に生えている薬草を取りに向かう。そのダンジョンには回復ポイントがあるのでそこを拠点にレベル上げ。

レベルを7まで上げる。ドーン、石化の病に感染していた。

山頂で、謎の二人組・ロ二キスとイリアと出会う。トロフィー・未知との遭遇を獲得。彼女たちは地球人で、高度な科学知識を持つ。地球、宇宙を探索できるほど文明が発達している。

イリアによると、レゾニア(地球と対立)がこの惑星に科学兵器を散布したため、このような事態を引き起こしたらしい。友人や家族を石化の病から助けるために、彼らに同行することに。

未開惑星保護条約の規定上、二度と家族と会えなくなるミリーたち。

宇宙船の中。見たこともない機械などに興奮する二人。

結局、地球の科学力でも石化の病は治せず。治すには、この病のホスト(宿主)の血液を入手し、血清を作成する必要がある。

ミリー達はローク人(尻尾が生えている)と地球人から呼ばれている。彼らの血液と地球人の血液には大きな違いがある。その特異な血液を兵器利用するために、ローク人を石化、その後拉致した可能性が浮上。20万以上のローク人が拉致されたという。

レゾニアの密使が宇宙船に。レゾニアの裏に第三の勢力が。その勢力に脅されていたレゾニア。彼らも石化病のホストやワクチンを持っていないらしい。

ローク人の血液(不可視物質)を宇宙船に利用すれば、対象に気付かれないまま近づくこともできる。

けど、病のホスト、宿主が300年前ローグにいた魔王・アスモデウスだと判明。

謎の勢力は、その魔王の血液、肉体を入手し、それを用いた化学兵器を作成した模様。

ミリー達は、ドーンたちを救うため、惑星ストリームにあるタイムゲートを利用。

300年前のロークにタイムスリップをする。アスモデウスの血液または体の一部を入手するために。

300年前のロークに到着。ラティ達、ミリーとロ二キスと離ればなれになる。

とりあえずミリー達を探すためにあちこち探索することに。

イリア、格闘タイプ。

ホット町。ここでスターオーシャンシリーズおなじみのスキル屋が登場。とりあえず全部購入。スキル取得はアイテムクリエイション・料理ができる程度にとどめる。本格的な取得は、スキル・根性(スキル取得ポイントが減少)を覚えてから。

この時代、街に入るには通行書がいるらしい。ポートミス(北にある港町)に向かうため、シウスという男に同行することに。

ラティやイリア達全員味覚というタレントを持っていなかったので、一番安い食材を利用し料理を行う。味覚が閃くまでロードを行う。全員ひらめき、100のスキルポイントを獲得。

新たにタレントを閃くとスキルポイントを100貰える。

トロフィー・隠れた才能も獲得。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX