sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF8リマスター 地獄の呪いの爪集め作業開始/アークザラッド2 廃棄物のレベルをカンストさせる/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s セーニャを仲間にする

2023年5月9日

FALLGUYS  優勝を2回する。今日の19時から、シーズン4が開幕する。半年ぶりの新シーズン。楽しみだ。

FF8リマスター(PS4版)今日から運を上げる作業に入る。この運さえカンストさせれば、全ステータスカンスト達成となる。

稼ぎ作業の場は、天国に一番近い島で行う。狩りの対象は、トライフェイス(レベル100)。このモンスターからは、呪いの爪を6個か8個盗める

呪いの爪を100個集めれば、ラックアップ(使用すると、運が1上がる)を1個生成できる。これを全員の運をカンストするまでひたすら繰り返す。今年の9月末程度までにはこの作業を終わらせたい。

ちなみに、天国に一番近い島でセーブし、ロードをすれば、1戦目は確定でトライフェイスが出現する(リマスター版に限る)ひたすらセーブ&ロードを繰り返し、トライフェイスを狩っていく。

ぶんどる要員は、スコール(運は、補強ありで225)とリノア(運は22)

二人には、さきがけを装備させている。スコールがリノアより先に行動を行う。

私は、乱数とかまるで分らないが、上記のロード後の第一戦目は、スコールは、確定でぶんどるの盗みを失敗し、その代わりにリノアが確定で盗みを成功し、確定で呪いの爪を8個盗んでくれる。

今日の作業でラックアップを10個作成する。

アークザラッド2 今日は、本編をお休みして、終盤に利用する経験値稼ぎ

作業効率化のために、アンデッド系モンスター1体のレベルをカンストさせる(もちろん、本編では使用しない。モンスターゲームの闘技場などでは、使用する予定)ルビーをモンスターゲームでひたすら増殖し、それを廃棄物に使うだけ。

カンストした廃棄物をモンスターゲームのトレードを利用し、3体増やす。この廃棄物4体を簡単に倒せるようになれば、ヂークベックに大量の経験値を貯めさせることができる。

久しぶりに合成屋で合成アイテムを作る(サイレントマッシャー、ミラージュワンド、

ニードルシューズ、デュワルボールの4種)作成するときは、合成元のアイテムは、あらかじめ増殖しておく。

ニードルシューズの最高レベル(15)をカンストさせる。ミラージュワンド、本編(アークザラッド2)では、紫の思い出草が手に入らす、作成するには、モンスターゲームを利用しないといけない。

真・女神転生4 FINAL  宇宙の卵 第3のボス・セトを撃破する。セトを作成できるようになる。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s シケスビア雪原にいるキラーマシーンのお供タイプG(転生)を撃破。レアドロップアイテムは、ロイヤルバッジ

お金関連、またキャンプと宿屋を何度も利用したら得られる称号を獲得。

シケスビア雪原でボス・ネドラと戦う。戦闘後、ネドラのやきつくいきをまともに食らい絶体絶命のピンチに追い込まれるが、突然現れたセーニャのおかげでなんとか助かる。

セーニャが再び仲間に加わる。

ラムダに到達。町は、ウルノーガの復活の影響で、ところどころ破壊されている。ベロニカの気配を村の北方面で感じるとセーニャ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.