sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF8リマスター アーヴァインの早さがカンストする/真・女神転生4 FINAL アズラエルを撃破

2023年3月27日

FALLGUYS  優勝を8回する。

FF15 車用品の回収作業。FF2の思い出などを入手。これで車用品はコンプ(DLCコンテンツを除く)

次は、レジャー用品の回収作業。マラキアの古池の周辺のトレジャーを調べると、ランカー・トンベリを確率で入手できる(レアルアー。店売りしていない)ポップペック(チョコボ、白チョコボ、赤チョコボ3種をカンストした状態で、件のトレジャースポットを調べれば、確定でランカー・トンベリーを入手できる。

これでだいたいのレジャー用品を回収したことに。残りは、各チョコボレースをクリアすれば入手できるメダルや、レース中に寄り道して入手できる果実など。これらのアイテムは、2周目で入手する予定。あとは、だいじなものの確認なのだが、これらのアイテムは、引き継げないもの、クエストクリアで消失するものばかりなので、特に確認をする必要なし。これで全アイテムの入手状況の確認が済む。各DLCエストをクリアすると、限定の衣装や武器が手に入るらしい。どうするかは未定。最終周に向けて、少しお金を稼いだら、2周目に向かう。そろそろ違うゲームをやる予定なので、FF15は、また不定期プレイになることに。

FF8リマスター(PS4版)ufoを利用したスピードアップ稼ぎ作業。スピードアップの所持数が100個になる。全てアーヴァインに投与。早さがカンストする。これで全員の早さがカンストしたことに。

次は、アーヴァインの力をカンストさせることに(他のキャラは、カンスト済み)。ターゲットは、アルケオダイノス(バラム周辺の森に出現)弱らせてから、食べると、力が1上昇する。レベル100のアルケオダイノス、HPが7万以上ある。スコールとゼルの力をカンストさせる+最強武器+氷属性を武器に付与させれば、確定でカンストダメージを叩き込める。敵を7回上記の状態で殴り、ファイガ(ドロー)でダメージを与えれば、高確率で食べることができる。あとはカンストするまで、食べ続けるだけ。ちなみに、セーブして、すぐにロードすれば、一戦目で、アルケオダイノスと戦える。ff5gba版)の中断バグみたいなかんじ。

真・女神転生4 FINAL 天使サイドの緊急集会に参加。どうやら、市ヶ谷駐屯地にある無限発電機ヤマトを暴発させ、悪魔サイドを全滅させる計画らしい(前作のロウルートの結末に似ている)天使と悪魔の最終戦争が始まる。人間サイドは、とんだとばっちりを受ける話。メルカバ―に捕まり、牢屋に投獄される。武器なども没収される。

夢を見る主人公。アキラの夢。東京では、アキラは、裏切り者扱いをされているが、昔、アキラが天使サイドに下ったのは、ミカド国を人間が住める環境にするためだった。裏切り者とのそしりを受けようとも。

牢屋前。ガストン、主人公に武器を渡し、その場を去る。主人公、仲魔を召喚し、牢屋をぶち破る。主人公一人で、天使たちと戦うことに。他の仲間は、戦闘に参加できず。

ボス・アズラエル戦。3回行動。氷が弱点。最初に必ずテトラカーンかマカラカーンを使用。デカジャ持ちなので、バフよりデバフを。HPをある程度削ると、イベントが。

悪魔の力を開放したハレルヤ。悪魔と人間のハーフ。今までは、2種の支援魔法しかしようできなかったが、強力な属性魔法を使えるようになる。ハレルヤの支援のおかげもあり、無事に勝利する。

主人公、レベル68で撃破

悪魔のハレルヤのことを温かく迎える一同。

装備を回収し、ターミナルへ。ガストンのおかげで、無事にミカド国を脱出する。

男のツンデレ・・

フジワラ達にミカド国で入手した情報を伝える。最終戦争に備え、自室で就寝することに。

最強のバフ魔法・ラスタキャンディ持ち悪魔ノルンを作成。

3月28日で、3dsは、eショップを利用できなくなる。残高でDLCコンテンツを購入。お金を払えば、便利で強力なスキルを持った悪魔を買うことができるようになる。作成するのが面倒な英傑悪魔も一部買うことができる。このDLCコンテンツも、クリア後に大いに活用することにする。

他にも、ロマサガや将棋ゲーム、ブロック崩しなどを購入する。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます