sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

2022年12月に視聴した映画と読破した本

①風の港  村山 早紀 徳間書店 人との出会いやその人の一言で救われる話が多い。とある空港が舞台。

②コンビニ たそがれ堂  村山 早紀 ポプラ社 人に扮した狐が店主のコンビニ。世界中に存在する品物がそこにはある。あんずというお話がよかった

③読書するひとだけがたどり着ける場所 斎藤 孝 SB新書 読書することの大切さを説く。ほとんど小説しか読まない自分。深い人間になるため、哲学書を読もうと思い立つが・・。

④蒼路の旅人 上橋 菜穂子 新潮文庫 守人シリーズ。今作はチャグムが主人公の話。チャグムの成長を感じさせる一冊。

映画

ホームアローン2 

ゆるキャン(映画) みんな成長し、社会人になる。千明の提案で久しぶりにみんなが集合し、いっしょにキャンプ場作りに勤しむ。教師になったあおいのお色気むんむん具合が素晴らしい。アフロ、普通にいい先輩だった。

③ピエロがお前をあざ笑う パソコンが得意な童貞臭い男がなんやかんやあってハッカー集団の仲間に。みんなと一緒に楽しい日々を送るがへまをしてある組織から命を狙われることに。どんでん返しの連続。ジェフリーディーヴァー氏の小説を読破した感じ(リンカーンライムシリーズ)。リンカーンライムシリーズ、何処まで読んだっけ。最後は、ハッピーエンドで終わる(ネタばれ)