sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 全員のステータスがカンストする。ギルがカンストする。ルビーウェポンとエメラルドウェポンを撃破

2022年12月2日

 

FALLGUYS  優勝を8回する。シーズン達成度は、57になる。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)7周目に入る。主人公は、レオナルドを選択。

ざまーを選択したいところだが、この男・キーガンを仲間にするために仕方なく助けることに。主人公がレオナルドの時にしかなかまにできない。あとは、まだ仲間にしていないアスラナを仲間にすればトロフィーを獲得できるはず。メモに間違いがなければ・・。

全ての陣形を使用し、トロフィー・最高の戦術家を獲得

この周で何とか全ての緋の魔物(強化バージョン)をマップに出現させたい。出現フラグ管理を間違えないように進める。武器レベルを16まで上げる

FF7(PS4版)沈没した神羅飛空艇でステータスアップアイテム稼ぎをする(Wアイテムバグを使用) 全員のステータスをカンストさせる

10時間かからず達成。本当、このバグ技を見つけてくれた人たちに感謝の言葉しかない。普通にカンスト作業をしたら、数百時間はかかる。

最強のボスを倒しに行く。準備として、出撃メンバー全員にファイナルアタック+蘇生、ナイツオブラウンドとw召喚、マスター魔法を装備させる。

ルビーウェポン戦。全ての防御力が高く、ナイツオブラウンドしか攻撃がまともに通らない。魔法攻撃をするとアルテマで反撃されるので、事前にマバリアを全員にかける。適当にナイツオブラウンドを唱えまくれば勝てる。勝利し、デザートローズを獲得

エメラルドウェポン戦。ミッシングスコアを装備したバレットに8個ナイツオブラウンドを武器に装着。バレットに英雄の薬を4回使用してから、バレットがひっさつを使用すれば、1回の攻撃で撃破できる。撃破し、アースハープを入手。これでアイテムコンプ達成となる。

圧倒的な暴力で楽々撃破。これがRPGゲームの醍醐味の一つ

このアースハープとデザートローズ、カームにいるおやじに渡すと、海チョコボやマスターマテリア3種と交換できるが、絶対にしてはいけない。

あとは、お店に行き、いらない商品を売り、無事にギルカンストを果たす。微調整が少し面倒だった。これで自分なりのFF7のやりこみを終える。あとは、クリアデータをまとめた記事を書くだけ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます