sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 大空洞の探索/エルデンリング マリカの槌と神の遺剣を獲得

10月4日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) シーズンレベル93がになる。

 

真・女神転生IV 5周目。サブクエストの消化と遺物集め

 

FF7(PS4版) ラストダンジョン・大空洞。分岐点でパーティーを分ける箇所がる。その時、最初の分岐点でクラウドを左にして、ティファを右に分ける。シドとユフィも左であとは適当。次の分岐点で、シドを上に行かせ、あとはすべて下へ。一度合流地点のマップに到着してから(合流はしない)、分岐地点に帰還。他のパーティ―が向かったエリアのお宝を回収してから、みんなと合流。そうすると、個数限定アイテム・ミスティールとインペリアルガードが余分に1個入手できる。計3個

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 少し選択を誤ったのか、サーシャと戦うことでしか物語を進めなくなる。この時、この戦いで、アーサーをパーティ―に入れないで勝利すると、アーサーはそのまま離脱してしまう。

アーサーはレギュラーメンバーではないので別に構わないのだが、ストーリー的に最後までいて欲しいので、サーシャと再度戦い、アーサーの離脱を防ぐ。

いつものラストダンジョン・アスカワンに到着。明日には、クリアできる予定。


エルデンリング ゲームクリア時間は、178時間で、クリアレベルは225。

霊廟で追憶の複製をすることに。3か所はすでに利用しているので、残りの4か所をめぐる。
このうち、2か所は、霊廟の足には白い欠片(骸骨)が付いておらず、通常の方法では、利用できない。

深き根の底にある霊廟 木の枝を利用し、霊廟に乗り移り、上部にある白い欠片を武器で削れば利用できるようになる。

リエーリエの湖地点にある霊廟(祝福・レアルカリア東門の近く) 上にあるブロックのでっぱりから上部に飛び移るか、上昇気流の利用して飛び移るかの二通りがある。上部にある白い欠片を除去すればりようできるようになる。

エルデの記憶を2つエンヤに渡し、武器・マリカの槌と神の遺剣を獲得。このうち神の遺剣の戦技は、ルーン稼ぎ(経験値稼ぎ)をするときに重宝する。神の遺剣のレベルを最大まで強化する

攻略本を参考に入手していないアイテムの確認作業。近接武器の確認を7割程度終える。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズのやりこみデーターをやっとまとめる。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます