sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サムライブリンガー チャレンジ(ミッション)を全てクリアする/FF15 アンゲルス狩りについて/うたわれるもの二人の白皇 ステージ・森へ帰れまでクリアする 

5月5日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が861万歩になる

 

真・女神転生IV ルシファーパレスの探索の続き。迷いながらも、ボス・ベリアルの元にたどり着く。ベリアル戦では、バフやデバフをかけると、全快魔法ディアラハンを使用してくるので厳禁。炎の使い手。炎耐性の防具を装備させ、仲魔も炎耐性持ちで組めば、楽に勝てる。

悪魔合体でマーヤ―を作成。セクシー。

サムライブリンガー チャレンジ(ミッション)を全てクリアする(150個) 自分なりにやりきったので、今日でプレイ終了。

FF15 アンゲルスを狩る。が、目当てのアイテム得ることができず。魔導スーツは14個目。

魔導スーツは、8個だけ残して、あとは、売却していく。お金も少しは、稼げる(1個3000ギルで売れる)

アンゲルスは、フム―ス基地周辺で狩っている。電波の影響でアンゲルスの防御が下がり、狩りやすい(まあ、最近は、ほとんど指輪の即死魔法オルタナで倒している。エーテル代を節約するため、たまに物理攻撃で倒している)

今までは、帝国の飛空艇から下りてくる敵を片っ端から倒して、アンゲルスの出現を待っていたが、現在は、セーブデータをロードして飛空艇からアンゲルスが出なかったら、セーブデータをロードし直す。このやり方の方が、アンゲルスとの遭遇率が高い気がする(30分で運が良ければ2回会える)問題は、ロード時間が長い事か(PS4PROを使用している。PS5だとロード時間がPS4と比べ、爆速らしい。欲しい)

 

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) 夢幻演武ステージの続き

ステージ・両雄相打つライコウとの真剣勝負。高さ無視や高い段差を乗り越えられるキャラが必須。こちらの全員の体力を削る呪僧を数体配置。こちらの体力をじわじわ削り、高火力の攻撃でやっつけるいやらしい戦法。

ステージ・秘密遊技。ウォシスに地下の牢屋に監禁されるオシュトル(ハク)。BL好きな人には、堪らない展開。

アンジュ、クオン、ルルティエの3人でオシュトル(ハク)を助けに行くが、クオンとルルティエは、己の欲望に勝てず、立ち往生。アンジュを操作し、二人を欲望の目から覚ませてから、オシュトル(ハク)を救出すればクリア。ルルティエの腐り具合が常軌をいっしてくる。

お宝本【リーダー?】1体だけ倒し、ルルティエの目を覚まさせる。残ったお宝本でムネチカを足止めする。其の隙にオシュトル(ハク)を助ける。

ステージ・過ちの代償。うまく作動しないゲートをバンバン叩き、動かそうとするアンジュ(昭和のテレビの直し方)。誤作動し、大量のノロイやタタリが出現してしまう。かなり面倒なステージ。

ステージ・森へ帰れ。巨大なココポ・ドキュココポとの戦い。ココポの名もこの動物から借り受けたとルルティエ。ドキュじゃなくてよかった。毎ターン回復がやっかい。レベルカンストしたクオンや高レベルのオシュトル(ハク)の必殺技で短期決戦に持ち込んで勝利する。

風の谷のナウシカごっこ。食い意地のはったクオン達に喰われなくて良かった。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます