sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV ルシファーパレスに到着/サムライブリンガー ヤマトロオロチを初撃破~トロコン/うたわれるもの二人の白皇  ステージ・呑んでも呑まれるなまでクリア

5月4日にプレイたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が855万歩になる

 

真・女神転生IV 悪意の大魂を手に入れるため、ルシファーパレスに向かう(市ヶ谷駐屯地の封印を解けば、そこへ行ける) ルシファーパレスに到着。そこで、ボス・ルキフグスを撃破する。雑魚。

 

サムライブリンガー 敵に一撃で3000以上のダメージを与え、トロフィー・痛恨の一撃を獲得。武具を全てカンストさせ、武具スキルも攻撃系で統一。あとは、戦技スキル(なんでもいい)を40個付け、攻撃力が520以上の戦技スキルを完成させ、適当に敵を攻撃すれば獲得できる。事前に、スサノヲのHPを減らせばなおいい。

戦場に100日以上籠る。敵を掃討しまくり、累計5万体の敵をせん滅する。

ラスボス・ヤマトロオロチに挑む。スサノヲの最終装備

ヤマトノオロチを楽に討伐。ヤマトノオロチを初めて討伐したレコード。

天叢雲剣を入手。特に強くもない。

姉上、まだまだスサノヲの働きに満足せず。

何度でもヤマトノオロチに戦いを挑める。

初めて3日以内にクシナダを救った時のレコード。

ヤマトノオロチを3回討伐。無事トロコンを果たす。プラチナトロフィーは89個目

ヤマトノオロチを短期間で倒した偉業にあの厳しい姉上もご満悦な様子。

あとは、他の8体のボスを7回倒せば、チャレンジコンプ達成となる。それを達成したら、このゲームのやり込み記事を書いて終了となる。

おまけ。周回プレイをこなしていたら、なぜか鍵や所持金が消滅してしまう。バグかな?別にどうでいいが。

 

うたわれるもの二人の白皇(PS4版) 夢幻演武ステージの続き。

ステージ・角突き合う多生の縁。ウォシスの配下(美少年)がシスの魔の手にかかり、借金ずけにされてしまった・・という設定。ここからステージの難易度が跳ね上がる。クオンやオシュトル(ハク)以外のキャラ、敵の数発の攻撃で倒れるようになる。

ステージ・野獣死すべし。キママゥになってしまったオシュトル(ハク)。(カフカの変身かな)他の仲間のキママゥとギギリと協力し、人間達を倒せばクリア。クリアの鍵は、キマハクのレベルを10に上げ、士気向上 極みを覚えさせること。覚えさせれば、あとは、勇者ギギリの強力な攻撃でアルルゥ達を討ち倒せる。

かっこよすぎるギギリ先輩。

キママゥ側が勝利。が、覚醒したカミュウに瞬殺されてしまう。

ステージ・封じられた記憶。シリアスパート。目の前で人がタタリになるのを目撃してしまうオシュトル(ハク)達。かなりの戦闘力を誇るノロイやタタリ達。オシュトル(ハク)を指定の場所まで移動させればクリア。移動系のアクセサリーを装備させ、一直線に目的地に向かわせる。他のメンバーは、盾役に徹する。

ステージ・呑んでも呑まれるな。シス達に酒宴に誘われたオシュトル(ハク)。其の美味しそうな匂いにキママゥ達が招きよせられる。キママゥ達を指定の場所にたどり着けられたら負け。

戦闘中、酔っ払ったシスが仲間を攻撃してくる。しかも、彼女を倒すことはできない。次々に彼女の攻撃で仲間が散っていく。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます